« 最後のF1セブン | トップページ | 独り言集’13 9月 »

49年ぶりの新記録

阪神をずっと応援してますけど、ホームランを打たれて喜んだのは初めてです(*^_^*)

 東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手が日本新記録の56号,57号ホームランを打ちました☆

49年前に王貞治選手の記録した55本に並んだまま3試合ノーアーチ
周りの盛り上がりから嫌でも意識したことでしょう。

迎えた第1打席…対するは今季から先発に回った榎田投手―

1点を先制し、2ボール1ストライクから投じられた外角へのストレート…

カキーン!

打球はレフトへ―

打った瞬間、両手を突き上げ、誰もが確信した打球がスタンドへ突き刺さり、遂に半世紀ぶりの新記録が達成されました!

来日したお母さんが近くの阪神ファンと喜ぶ姿が印象的です。(^_^;)

 これまで王さんの記録に挑んだ選手はバース,タフィ・ローズ,カブレラ…

いずれも最後は敬遠攻めに泣かされて超えることはできませんでした。
もちろん、王さんの達成した55本は偉大な記録です。
55本を超えてほしいという願いから、松井選手など期待のスラッガーに背番号55を渡す球団も多くいます。
ですが、それを守るために敬遠するのは見ていてあまり気分がいいものではありませんね。
今回も敬遠気味の四球だと味方からもブーイングが起こりました。
「勝負する」と監督が宣言しながら、敬遠したチームもありましたしね。(-_-;)

 バレンティン選手は来日当初から圧倒的なパワーを持ちながら、試合中にツイッターをしたりと、素行で問題になることがありましたが55本を超えるまでになるにはやはり相当の努力があったと思います。
特に今年は「毎打席、日本で最後の打席のつもりで打っている」と意識を変え、ミートを特に意識しているそうです。
宮本選手が言っていましたが、「日本記録保持者としてジェントルマンな姿勢を見せてほしい」―そうすると更なる進化もあるかもしれませんね。(^^)

 統一球隠ぺい問題などモヤモヤすることもあった今季、バレンティン選手のホームランで幾度もスカッとしました。

新記録おめでとうございます☆(^.^)/~~~
更なる更新も期待しますscissors

榎田投手は、これを糧に進化してほしいですね。

|

« 最後のF1セブン | トップページ | 独り言集’13 9月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
やっと出ましたね。(*^。^*)
ちゃんと勝負した榎田投手立派です。
きっといい投手になると思いますし、大喜びしてくれたとらさんのファンの方にも感謝ですね。
60本を何本越えますか、楽しみです(^_-)-☆

投稿: kazu | 2013年9月16日 (月) 17時00分

>kazuさん

新記録おめでとうございます☆
ボールのことを言われることもありますけど、昔に比べたら飛びにくいのは変わらないので、すごいですよね。

バースが近づいたときに敬遠され続けたので、往年のとらさんファンとしても勝負してほしかったでしょうね。

これからの日本人選手の目標になれるよう、伸ばし続けてほしいですね。

投稿: クニ | 2013年9月21日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53275255

この記事へのトラックバック一覧です: 49年ぶりの新記録:

« 最後のF1セブン | トップページ | 独り言集’13 9月 »