« 栄冠は誰に輝く!? ’13 | トップページ | 戦後日本の礎 »

ファンタスティックスポーツ8

久しぶりのスポーツ動画です。<(_ _)>

 このスポーツをいつ語るのか?!

…もちろん、今でしょ!?

ということで、今回は高校野球です。(^_^;)

今回は…北国の悲願達成―2004年決勝 駒大苫小牧VS済美

ちょうど、この試合はテレビでリアルタイムで見ていました。
両校とも譲らない一進一退の攻防に感動しました。

 前年の甲子園…岡山県代表・倉敷工業高校と戦った駒大苫小牧は序盤に8-0と大量リードしつつも、降雨ノーゲーム翌日の再試合では2-5で敗退してしまいます

その先輩たちの無念を受け継いだ苫小牧ナイン―
1戦1戦経験する度に成長していく姿が印象的でした。
決勝戦も序盤にリードされるも、キャプテンの好守から流れをつかみ歴史に残る大打撃戦―
最後はキャプテンの佐々木選手がウィニングボールを掴み、
北国の悲願が遂に達成されました!
白河の関にそびえ立つ高き壁が音を立てて崩れ落ちた瞬間でした―

 当時の香田監督は就任後、それまでタブーとされていた冬の練習での雪上ノックを取り入れるなど、柔軟な発想で力をつけました
優勝後のインタビューで「どさんこ達を誉めてやってください!」―という一言は忘れません。

 いよいよ今日から開幕しましたね。
果たしてどんなドラマが待っているのでしょうか?!(^.^)/~~~

|

« 栄冠は誰に輝く!? ’13 | トップページ | 戦後日本の礎 »

ファンタスティックスポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
始まりましたねぇ~暑い夏が(*^。^*)
昨日は、運よく大阪桐蔭の試合を見ることができましたが、森選手の打撃はすごいです。
プロ級ですね。
ドラフトナンバー1候補間違いなしと見ました。

投稿: kazu | 2013年8月 9日 (金) 09時43分

>kazuさん、こんばんわ。

熱い試合が多いですね(^_^;)
お互い地元は負けてしまいましたが、これからの試合に期待したいですね。

森選手のホームランもすごかったですね。
どこに行くのか今から楽しみです☆(^.^)/~~~

投稿: クニ | 2013年8月13日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/52799913

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティックスポーツ8:

« 栄冠は誰に輝く!? ’13 | トップページ | 戦後日本の礎 »