« 地球を監視する男 | トップページ | 地球の未来を守るヒーロー »

全ての現象には必ず理由がある―

本田アナ結婚か…(-_-;)

Σ( ゜Д゜)ハッ!
失礼しました。<(_ _)>

本文と全く関係のない心のつぶやきが…(^_^;)
”この世で一番好きな女子アナ”だったので…(T_T)
アナウンサーになる前「すぽると」に出てた頃から…crying


…で、今日の記事は何だったっけ?(・・?

あっ!

映画『真夏の方程式』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

ここまで長いわっ!!(`Д´)

色々ごめんなさい。<(_ _)>

 で、ストーリーを…

美しい海が残る玻璃々浦
しかし今、この町は海底資源の開発について賛成派と反対派に分かれ、大きく揺れ動いていました…

その町の説明会にアドバイザーとして招かれた湯川学( 福山雅治 )。
滞在先の「緑岩荘」には反対派の代表川畑成美(  )と両親、そして、夏休みを利用してやってきた一家の親戚の少年恭平が暮らしています。
子供が大の苦手だった湯川も何故か恭平だけは大丈夫な様子

 そんなある日、堤防下の岩場で男性の変死体が発見されました
男は、「緑岩荘」のもう一人の宿泊客元捜査一課の刑事・塚原
しかし、この死体にはいくつも不可解な点が…

現地入りした岸谷美砂( 吉高由里子 )も一度東京に戻り、塚原の捜査していた昔の事件を再び追うことに―

そして次第に明らかになっていく事実と過去との関係…
真実に気づいた湯川は意味深な一言・・・
「慎重に進めないと、ある人物の人生を大きく変えてしまう可能性がある」―

果たして事件の真相とは―?

といった感じです。(^_^;)

 いい意味でガリレオらしくないところもあって面白かったです☆

自分の予想とは違った結末でちょっと意外でした。
杏ちゃんの演技が好きでした。(^^)

ちなみにドラマの方が映画よりも先に撮影されたようで、少しその部分が出てたかな?(^_^;)

見た後、すっきりした気分になりました。
興味のある方は是非どうぞ☆(^.^)/~~~

杏ちゃん起用は、やっぱり「アンちゃん!」もあったからか?(^_^;)

|

« 地球を監視する男 | トップページ | 地球の未来を守るヒーロー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
福山雅治さんmすっかり俳優さんになってしまったような(*^。^*)
テレビのガリレオを1回見ましたが、面白かったです。

投稿: kazu | 2013年7月 6日 (土) 22時57分

>kazuさん、こんばんわ。

僕も前シリーズは見てませんでしたが、今回は見ました。(^_^;)
メンバーが変わってどうかな?とも思っていたんですが、面白かったですね(*^_^*)

投稿: クニ | 2013年7月 8日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/52338717

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての現象には必ず理由がある―:

« 地球を監視する男 | トップページ | 地球の未来を守るヒーロー »