« 全ての現象には必ず理由がある― | トップページ | 独り言集’13 7月 »

地球の未来を守るヒーロー

獣電戦隊キョウリュウジャー

映画『サンゴレンジャー』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

2013年夏―石垣島では、美しいサンゴ礁を犠牲にする大規模な橋の建設計画について賛成派と反対派に分かれ対立していた…

そんな中、石垣島に赴任してきた環境省の自然保護官矢島( 青柳翔 )―
彼の目的はただ一つ、橋の建設に反対し、サンゴを守ること!
その目的のためにサンゴ礁を守る”サンゴレンジャー”の結成を宣言。
彼の同期でコンビとなった岸谷 田中圭 )を一方的に2号に指名し、ダイビングのインストラクターをしている木崎( 池田鉄洋 )を3号として仲間に入れ、徐々にその活躍を広げていきます。

そして現地で出会った”人魚のような”小学校教師島袋リサ( 佐々木希 )と生徒たちとも協力し、橋の建設の絶対阻止を誓い合います

しかし…厳しい現実を痛感し、挫折を味わった”サンゴレンジャー”たち―
果たして彼らは橋の建設を阻止し、サンゴ礁を守り抜くことができるのでしょうか?

といった感じです。

 久しぶりにミニシアター系の映画を見ました。(^_^;)

ミニシアター系ならではの、普段の映画とは少し違った感じもして面白かったです☆
やっぱりこういう系統の青春映画は好きですね(*^_^*)

石垣島の自然もよく映っていてきれいでした。

『真夏の方程式』もそうだったんですが、やっぱり”自然との共生”は永遠のテーマですね。(^_^;)

 仲間と共に戦う若者の奮闘を描いた青春映画でした!
興味のある方は是非どうぞ☆(^.^)/~~~

あんなにかわいい先生がいたら苦労しないわ!!(^_^;)

|

« 全ての現象には必ず理由がある― | トップページ | 独り言集’13 7月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

句にさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
最近は本当に子役が多く出演していますが、勉強とか学校とか自由な時間とか心配です。
子役も必要でしょうが…

投稿: | 2013年7月11日 (木) 13時43分

こんばんわ。<(_ _)>
kazuさんですかね?(^_^;)

子役が必要なときもあるのですが、本業をおろそかにしてほしくないですね。
周りの大人のそういった配慮も必要ですね。(*^_^*)

投稿: クニ | 2013年7月15日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/52368440

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の未来を守るヒーロー:

« 全ての現象には必ず理由がある― | トップページ | 独り言集’13 7月 »