« なんか貼りたくなったので…35 | トップページ | ウルトラソウルな地元 »

鬼の住んでた城

GWは体を動かそう☆

ということで、”鬼ノ城”にウォーキングに行ってまいりました(^^)

 とりあえず”鬼ノ城”の説明から…

岡山県総社市にある山城跡で、
663年の白村江の戦いに敗れた倭国が唐・新羅の侵攻に備え築城されたと考えられておりますが、真相は未だに解明されておらず、桃太郎に出てくる”温羅”と呼ばれる鬼が住んでいたとの伝承も残っております

 当日は天候にも恵まれ、ウォーキング日和(?)でした。

道もわかりやすかったのですが…何分、山の中なので途中の道幅は狭く対向車が来たらちょっと怖かったかな?!(^_^;)

いくつかのウォーキングコースがあったのですが、とりあえず1周歩くコースを選びました。
晴天ということもあって、いい風景を見ながらしっかり歩きました☆

P1050813


山の上から見下ろす景色もよかったです(^^)

P1050815


普段の運動不足は少しでも解消でしたかな?!(^_^;)

|

« なんか貼りたくなったので…35 | トップページ | ウルトラソウルな地元 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

運動不足は「継続した」運動で解消できるんですよー。一回ぽっきりじゃだめだよ(笑)かくいう私も津山の鶴山公園で写真を撮ってきました!写真が趣味になりつつあります。次は私もそこ行ってみようかな。

投稿: くろくろ | 2013年5月 6日 (月) 00時21分

>くろくろさん

俺が行った日と別の日にちよな?!(^_^;)
趣味を持つのはいいこと!
しっかりリフレッシュできたか?(^O^)/

投稿: クニ | 2013年5月 7日 (火) 00時33分

いつ行ったかな…確か4日やったと思う(笑)
リフレッシュできたのはええんやけど、つらい現実に戻りたくなくなっとる(笑)五月病かも…

投稿: くろくろ | 2013年5月 7日 (火) 22時01分

>くろくろさん

行った日も同じなんだよな(笑)(^_^;)

休日がたまにあるから何とかできる!
まあ無理だけはするなよ。good

投稿: クニ | 2013年5月13日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/51499158

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の住んでた城:

« なんか貼りたくなったので…35 | トップページ | ウルトラソウルな地元 »