« 鬼の住んでた城 | トップページ | 本を守る戦い »

ウルトラソウルな地元

GWは体を動かそう☆第2弾!!

 津山の城下町でサイクリングをしてきました☆

おばあちゃんが県北に住んでいるのですが、実は津山はあまり来たことがなかったりします…(^_^.)
まあ、一度行ってみたいところもあったので、時間があるときに行ってみました。(^_^;)

 岡山市街からは特に道も難しくなく、スムーズに行けました。
ただ途中から細くなるので、こちらの津山観光センターで車を止め、レンタサイクルを利用しました。bicycle

P1050820

街並みを見ながら自転車をこいでいたのですが、観光地というよりは普通の街に入っていくような感じでした。(^_^;)

途中にあるお店で『ホルモン焼うどん』を食べようかとも考えていたのですが
あまりの行列のため断念。(T_T)

まあ、来ようと思えばいつでも来れるので(^_^;)

 他にも「男はつらいよ」の最終作のロケ地などがあり、観光客も思いのほかおられました。(^^)

P1050818


 そうこうしているうちに、今回の目的地に到着!

こちら・・・

P1050816


イナバ化粧品店―そうです、B'zの稲葉さんの実家です。(*^_^*)
一度行ってみたかったので…(^^)

人が多かったので写真は撮れなかったのですが、店内はお母さんがされている普通の化粧品店その一角に稲葉さんのゆかりのものが展示されていましたsmile
GW中ということもあってか県外からのお客さんも多かったです。
ちなみに個人情報なので撮影禁止でしたが、小さいころのアルバムも見れましたhappy01

そして駐車場にはこんなイラストが…

P1050817

稲葉さんのお母さんや育った地元の方々の優しさに触れた1日でした。(^^)

|

« 鬼の住んでた城 | トップページ | 本を守る戦い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/51523649

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラソウルな地元:

« 鬼の住んでた城 | トップページ | 本を守る戦い »