« やっぱり本家! | トップページ | 笑門来福17 »

嫌です。

映画『ボクたちの交換日記』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

一向に売れる気配のないお笑いコンビ”房総スイマーズ”―
高校時代からの友人同士の彼らも30歳を目前にし、このままではダメだと感じた甲本( 小出恵介 )は、相方の田中( 伊藤淳史 )と本音で語り合おうと交換日記を提案します。

最初はいやいやながらも、共に本音で語り合えるようになる二人―

甲本は恋人の久美( 長澤まさみ )の妊娠がわかり、人生を賭けてお笑いコンテスト”笑軍”に挑むことを決意します。
日記を基にしたネタに確かな手ごたえを感じ始めた二人は、そのネタを武器に快進撃をしていきます―

全国放送の決勝進出を賭けて臨む準決勝…
リスクを承知で難しいネタを選んだ二人…
果たして彼らの運命は―?!
そして数年後…田中のもとを訪れた甲本の娘( 川口春奈 )から告げられる真実とは―?!

といった感じです。(^_^;)

 率直にいい映画でした。

お笑いは結構好きなので、オンエアバトルとかで若手芸人の姿は見るのですが、やはり色々な苦労も伴っていることを改めて感じました。

映画の中での『夢をあきらめてもいい』理由は感動しましたね。
一応、自分もいろいろあったので…(^_^;)

 監督はお笑い芸人の内村光良さん(ウッチャン)―
コント番組とか見てても、本当にウッチャンの番組はいいチームを作って、出ている芸人が楽しそうに演じてるのをよく見ます
そういったところもよく出ている映画だったと思います。(^_^)

ウッチャンの番組でおなじみのメンバーもよく出てきました。(^_^;)

個人的には川口春奈の演技が良かったです。
直前に「ヤンキー君とメガネちゃん」見たから、成長を感じました。coldsweats01

興味のある方は是非どうぞ☆

人のケンカに首を突っ込むつもりはありませんが、
映画を見る限りでは酷評するような話ではないですね。(^_^;)

|

« やっぱり本家! | トップページ | 笑門来福17 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
どついたり、毒舌だったりするコンビは好きではありません。
そこへ行くと、「うっちゃんなんちゃん」は話で笑わせてくれた数少ないコンビだと思います。
二人のコントをまた見たいです。

投稿: kazu | 2013年4月23日 (火) 22時24分

>kazuさん、こんばんわ。
ウッチャンナンチャンは自分は番組で見たことが多かったのですが、本当に出演者が楽しそうに作っている番組だったという印象があります。(^_^;)

最近、コント番組が少なくなったので、また見てみたいですね(^^)

投稿: クニ | 2013年4月29日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/51337046

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌です。:

« やっぱり本家! | トップページ | 笑門来福17 »