« 花は咲く | トップページ | 独り言集’13 4月 »

なんか貼りたくなったので…34

今朝はスマホからの聞きなれない音で目が覚めました。

それは緊急地震速報でした―

岡山の自分が住んでいる地域は震度4でしたが、
幸いにも自分の家の周りには被害はなく、淡路や岡山に住む仲間にメールしてみたら、どうやら大丈夫だったようです

 ただ改めて阪神大震災、そして、東日本大震災の被害者の皆さんがどれだけの恐怖を感じたのかを考えさせられました。

今回は阪神大震災の当時、復興支援の特集でもよく聞いていたと記憶する曲、
田村直美さんの『ゆずれない願い』―

今回の地震で被害に会われた方に心よりお見舞い申し上げます。

そして東日本大震災の復興へも今一度、日本が1つになりたいですね。

|

« 花は咲く | トップページ | 独り言集’13 4月 »

なんか貼りたくなったので…」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今回の地震では2000戸に及ぶ建物の被害があったと、ありました。
大きな地震はまだまだありそうな気がします。

投稿: kazu | 2013年4月14日 (日) 22時53分

>kazuさん、こんばんわ。

また色々なところで地震が起こり始めています。
これまでの経験を教訓にしていきたいですね。

投稿: クニ | 2013年4月18日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/51215596

この記事へのトラックバック一覧です: なんか貼りたくなったので…34:

« 花は咲く | トップページ | 独り言集’13 4月 »