« 2013.3.11 | トップページ | お疲れさま、侍JAPAN »

相手にとって不足なし’13

球春到来!

第85回センバツ高校野球大会の組み合わせが決まりました☆(公式サイトはコチラ

岡山県代表・関西高校の対戦相手は―

四国大会の覇者・高知県代表 高知高校 です!

 激戦の四国大会を制した高知高校―
今年のチームは高校通算31本塁打の和田恋主将を中心としたチーム打率3割8分9厘の打撃のチームのようです。
またエースの坂本投手昨年のセンバツでも登板―経験も十分兼ね揃えています。

強豪校揃いの四国大会優勝校…一筋縄ではいきそうにないですね。

 しかし、岡山県勢最多出場の関西高校は準優勝した神宮大会から一冬を超えて、その時よりも更に力をつけました
エース・児山を中心とした守備、1番逢沢をはじめとする機動力を使った相手のすきを突く走塁…
今大会の活躍は十分期待できると思います。

好ゲームが楽しみです☆

 ちなみに…
実はこの”相手にとって不足なし”シリーズの第1回の記事コチラ

そうです。
6年前のセンバツで関西VS高知の試合は実現されていました。
その時は高知高校が神宮大会を優勝したため、有利とされていましたが
関西高校が前評判を覆し、熱戦を制しました。

今回は立場が入れ替わっており、高知高校はリベンジに燃えていることでしょう。
2回戦の好カードの1つだと思います。(^^)

今年はどんなドラマが待ち受けているのか…
聖地・甲子園は静かにその時を待ちます―

|

« 2013.3.11 | トップページ | お疲れさま、侍JAPAN »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
関西のいるブロックは強豪ぞろいでベスト4まで勝ち抜くのも大変ですね。
埼玉代表の浦和学院も実は四国勢が相手です。21世紀枠で出場の土佐が相手。
こちらもいい試合が期待できそうです。
選抜開催中はいい天気でありますように。

投稿: kazu | 2013年3月20日 (水) 20時26分

>kazuさん

センバツももうすぐ開幕ですね。
お互い高知の学校が相手ですが、いい試合になるといいですね。(^^)

数年前に雨で2日間延期というのもあったので、天候に恵まれるといいですね。(*^_^*)

投稿: クニ | 2013年3月20日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/50801768

この記事へのトラックバック一覧です: 相手にとって不足なし’13:

« 2013.3.11 | トップページ | お疲れさま、侍JAPAN »