« 役者はそろった’13 | トップページ | 独り言集’13 2月 »

角界のロボコップ

相撲界の人気者・高見盛関が引退を表明しました

 高見盛関といえば、髪の伸びが追い付かないほどのスピード出世だったそうですが、
やはり2000年ごろより取組前の”気合入れ”で注目され始めました
その独特の仕草から「角界のロボコップ」とも呼ばれ、数々のCMにも出演し、
貴乃花の引退後に相撲界一の人気者となりました。

ただ本人は前日に緊張して眠れなくなるのを防ぐために対戦相手は直前まで知らないようにするほどの性格だったようです。(^_^;)

まだ相撲協会にいた頃の元横綱の曙さんに鍛えられた右差しを得意とする取組身体の柔らかさを活かした取組、何よりも全力でぶつかっていくその姿勢がファンを魅了しました。

 しかし右肩をケガして以降は、人気は維持するものの思うような相撲を取れなくなっていきました。

そして予てより宣言していたとおり、幕下転落が確実になった今場所終了後、遂に現役引退を決意しました。

 一番印象に残っているのは横綱・朝青龍に勝った取組です。
いつも以上に気合を入れて全力でぶつかった結果の勝利―
取組後の「やったー!」と叫んでる姿が印象的でした。

引退されるのは本当に寂しいですが、今後、本人に負けないような人気者の力士を育てられることを期待しています。

長い間本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

|

« 役者はそろった’13 | トップページ | 独り言集’13 2月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
本当に見ていて楽しいお相撲さんでした。
個性的な力士がいなくなるのはさみしいですね。
強い大関を育ててほしいですね。(できれば日本の力士で)
相撲協会に一言・・・簡単に横綱・大関を作らないでほしいですね。
大関の最低勝ち星は12勝!!横綱は14勝!!が最低くらいでないといけないと思います。

投稿: kazu | 2013年1月31日 (木) 21時43分

〉kazuさん、こんばんは。m(_ _)m

個性派力士がいなくなるのは寂しいですね。

日本人大関にもうワンランク上に成長してほしいですね。
角界を盛り上げてほしいです☆(^o^)/

投稿: kuni | 2013年2月 6日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/49018370

この記事へのトラックバック一覧です: 角界のロボコップ:

« 役者はそろった’13 | トップページ | 独り言集’13 2月 »