« 行進曲予想’13 | トップページ | 独り言集’13 1月 »

指輪物語 エピソード1

仮面ライダーウィザード

ナンデヤネン(* ̄0 ̄)ノimpact

映画『ホビット 思いがけない冒険』を見てきました(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

「ロード・オブ・ザ・リング」で仲間と共に冥王サウロンの指輪を破壊する壮大な旅に出かけたフロド・バギンズ
その養父であるビルボ・バギンズ( マーティン・フリーマン )が彼に伝えていない冒険物語があった―!!

若き日のビルボ・バギンズのもとにやって来た”灰色の魔法使い”ガンダルフ( イアン・マッケラン )。
彼の目的は、13人のドワーフ族と共に”恐るべきドラゴン”スマウグに奪われたドワーフの王国を取り戻すことだった―

最初は嫌がりながらも旅の仲間に加わったビルボ・バギンズ―
アクマイヌ、謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野、そして、ドワーフに恨みを抱くゴブリンの住む谷を抜けていく危険な旅…
その途中で出会ったゴラムによってビルボの運命は大きく動く―

果たして彼らの旅の運命は―?

といった感じです。

 
 「ロード・オブ・ザ・リング」は三部作すべて見ました。
その世界観が受け継がれた、スケールの大きな映画でした
3Dもあって、映像に圧倒されました。
面白かったです。(^^)

「ロード・オブ・ザ・リング」を見てなくても十分楽しめると思いますが、壮大な映画なのである程度の予習は必要だと思います。
ゴラムが出てきたときは嬉しかった(^^)

最初はバラバラだったビルボと仲間たちが徐々に一つになっていく様子もわかりました。
今後のシリーズにも期待が持てます。

興味のある方は是非どうぞ☆

一時期ゴラムのモノマネにはまってたな…(^_^;)

|

« 行進曲予想’13 | トップページ | 独り言集’13 1月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/48643692

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪物語 エピソード1:

« 行進曲予想’13 | トップページ | 独り言集’13 1月 »