« なんか貼りたくなったので…32 | トップページ | 角界のロボコップ »

役者はそろった’13

第85回センバツ高校野球の出場校が決定しました☆

岡山県からの出場は…

県勢史上最多春夏通算20度目の出場関西高校―

県大会、そして中国大会を制し、神宮大会も決勝までいき準優勝
順当に決定したと思います。

 今年のチームは、大黒柱であるエース児山を中心とした堅い守備、そして足も使える攻撃陣はここまで数々の接戦を制しただけでなく、中国大会決勝では広陵高校との打撃戦を制しました

 近年は初戦敗退が続いている岡山県代表…名実ともに県内最強チームがそれを破ることを期待します☆(^.^)/~~~

 また中国地方からは、春に強い広陵高校、そして春初出場となる岩国商業が一般枠で出場を決めました。
準決勝、決勝の結果からも実力が均衡している3校が決まったと思います。
そして21世紀枠として島根県の益田翔陽高校が選ばれました。過疎化の進む地域の星となることを期待します!

四国に目を移しますと個人的には済美高校の”初出場初優勝”以来となるセンバツ出場にも注目しています。(^^)

 その他にも神宮大会を制した仙台育英史上初の3季連続優勝を狙う大阪桐蔭をはじめとする強豪校阿部慎之助の母校である安田学園をはじめとする初出場校、 ”日本最北端の出場校” である遠軽高校をはじめとする21世紀枠の出場校

そして被災地の力となるべく、東北地区からは史上最多の5校が出場を決めました。

 選手たちの全力プレーが今年はどんなドラマを起こすのでしょうか?
果たしてこの春、『花は咲く』のはどの学校なのか―?
聖地・甲子園は静かにその時を待ちます…

|

« なんか貼りたくなったので…32 | トップページ | 角界のロボコップ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
決まりましたね(^_-)-☆
地元埼玉は浦和学院と花咲徳栄の2校が選ばれました。
夢はこの2校で決勝戦を!
春は打撃のいいチームが有利だと思いますので、仙台育英、関西などは有力校でしょうね。
組み合わせが楽しみです(*^。^*)

投稿: kazu | 2013年1月27日 (日) 22時54分

〉kazuさん

いよいよこの時期になりましたね。

今年は出場校が多い分、試合もたくさん見れますね。(*^_^*)

打線は水物なので分かりませんけど、関西には期待しています。(^o^)/

埼玉からの2校もどこまで進めるか楽しみですねo(^-^)o

投稿: kuni | 2013年1月28日 (月) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/48986870

この記事へのトラックバック一覧です: 役者はそろった’13:

« なんか貼りたくなったので…32 | トップページ | 角界のロボコップ »