« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

角界のロボコップ

相撲界の人気者・高見盛関が引退を表明しました

 高見盛関といえば、髪の伸びが追い付かないほどのスピード出世だったそうですが、
やはり2000年ごろより取組前の”気合入れ”で注目され始めました
その独特の仕草から「角界のロボコップ」とも呼ばれ、数々のCMにも出演し、
貴乃花の引退後に相撲界一の人気者となりました。

ただ本人は前日に緊張して眠れなくなるのを防ぐために対戦相手は直前まで知らないようにするほどの性格だったようです。(^_^;)

まだ相撲協会にいた頃の元横綱の曙さんに鍛えられた右差しを得意とする取組身体の柔らかさを活かした取組、何よりも全力でぶつかっていくその姿勢がファンを魅了しました。

 しかし右肩をケガして以降は、人気は維持するものの思うような相撲を取れなくなっていきました。

そして予てより宣言していたとおり、幕下転落が確実になった今場所終了後、遂に現役引退を決意しました。

 一番印象に残っているのは横綱・朝青龍に勝った取組です。
いつも以上に気合を入れて全力でぶつかった結果の勝利―
取組後の「やったー!」と叫んでる姿が印象的でした。

引退されるのは本当に寂しいですが、今後、本人に負けないような人気者の力士を育てられることを期待しています。

長い間本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役者はそろった’13

第85回センバツ高校野球の出場校が決定しました☆

岡山県からの出場は…

県勢史上最多春夏通算20度目の出場関西高校―

県大会、そして中国大会を制し、神宮大会も決勝までいき準優勝
順当に決定したと思います。

 今年のチームは、大黒柱であるエース児山を中心とした堅い守備、そして足も使える攻撃陣はここまで数々の接戦を制しただけでなく、中国大会決勝では広陵高校との打撃戦を制しました

 近年は初戦敗退が続いている岡山県代表…名実ともに県内最強チームがそれを破ることを期待します☆(^.^)/~~~

 また中国地方からは、春に強い広陵高校、そして春初出場となる岩国商業が一般枠で出場を決めました。
準決勝、決勝の結果からも実力が均衡している3校が決まったと思います。
そして21世紀枠として島根県の益田翔陽高校が選ばれました。過疎化の進む地域の星となることを期待します!

四国に目を移しますと個人的には済美高校の”初出場初優勝”以来となるセンバツ出場にも注目しています。(^^)

 その他にも神宮大会を制した仙台育英史上初の3季連続優勝を狙う大阪桐蔭をはじめとする強豪校阿部慎之助の母校である安田学園をはじめとする初出場校、 ”日本最北端の出場校” である遠軽高校をはじめとする21世紀枠の出場校

そして被災地の力となるべく、東北地区からは史上最多の5校が出場を決めました。

 選手たちの全力プレーが今年はどんなドラマを起こすのでしょうか?
果たしてこの春、『花は咲く』のはどの学校なのか―?
聖地・甲子園は静かにその時を待ちます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…32

”ハリ・タカ” シリーズ第32弾!
今回はセンター前日なので受験生応援企画となってます。<(_ _)>

音楽と共に雑談を少々…
ラジオのDJ気分で書いてます。(^_^;)

今回の曲は…CMでもおなじみ、中島みゆきさんの『ファイト』

CMで久しぶりに聞いてからよく聞いてますけど、やっぱりいい曲ですね。
自分自身に向けての応援歌だと思います。

 いよいよ明日はセンター試験ですね。
受験生の皆さんには平常心で落ち着いて全力を出してほしいです
ここまで来たらあとは腹をくくりましょう。
そのためにも今日は早く寝て明日に向けてコンディションをベストに整えてください

今までやって来たことを出し切りましょう☆

健闘を祈ります(^.^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果発表’13

第85回センバツ高校野球の行進曲が決定しました☆

先日の運営委員会で決められた、今大会の行進曲に選ばれたのは…コチラの曲!

NHKの復興支援ソング『花は咲く』に決まりました☆

紅白でも歌われてましたね。

やられた…
てっきりヒット曲からかと思って完全にノーマークでしたね…(-_-;)

ただ、これからの日本を支えていく高校球児の戦うセンバツの記念大会を飾るにふさわしい曲だと思います。

行進曲は決まりました。
あとは出場校が決まれば、いよいよ開幕ですね。

今年はどんなドラマが待っているのか?
聖地・甲子園は春の訪れを待ちます―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福15

笑門来福シリーズ第15弾!!

楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ!

今回はパンクブーブーの漫才「時代劇」

M - 1THE MANZAI でチャンピオンになった彼ら。

まだそうなる前だったので、ネタのパターンは今とは違います。(^_^;)
ボケの佐藤さんは坊主だしね。(^^)

この頃は正直、”ホームランか?三振か?” という感じでした。
ここから徐々に安定感を増していって大会でチャンピオンになるまでに成長しました。

日付は変わってしまいましたけど、成人の日でしたね。
新成人の皆さんは大人として認められることも増えると思います。
ただ、最初のうちはいろいろと上手くいかないこともあるかもしれませんがそれを糧にして急がずに徐々に成長していってください☆(^.^)/~~~
おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’13 1月

今年初の小ネタ集。

2013年になってから、まだ12日しか経ってないんだね。(^_^;)

では張り切ってまいりましょう☆

(昨年末・紅白)

○「ヨイトマケの歌」がすごかった。
”これぞ歌力!”っていう印象でしたね。

○ゴールデンボンバーを見て…「やりやがったな!」(^^)

○いきものがかりのトリは感動しました。(T_T)

○堀北真季の司会もよかったけど、井上真央が良すぎたかな?!(^_^;)

(1/1)

○新春恒例!初詣で中学校の時の担任の先生に会いました(*^_^*)

○「格付けチェック」を見たら、お正月だな~って感じがする(^_^;)

○「ケータイ大喜利」…ナナミちゃんは鉄板ですね(^_^;)

末永 遥、柔道・泉浩と交際宣言

この女優さん、前から好きでした(^^)

(1/2)

○箱根駅伝、日体大26年ぶりの往路優勝

5区はキャプテンの意地でしたね。
昨年一度地獄を見てからの復活、お見事でした!

○中央大、途中棄権

この悔しさを次につなげてください。

○「リアル野球盤」を見たらお正月って感じがする。

(1/3)

○日体大、30年ぶり総合優勝

往路の勢いそのままの優勝でした。お見事です!
復路優勝の駒大も意地を見せましたね。

○仕事が始まったよ…(-_-;)

(1/5)

○高橋大輔、ソチで引退へ―

バンクーバーでの銅メダルは感動しました。
日本のエースらしい完走を期待しています!

(1/7)

○元巨人・趙成ミン投手のご冥福を心よりお祈りいたします。

当初はリリーフで、そこから先発として活躍した姿を覚えています。
オールスターでのケガがなければ…という思いもありますね。

(1/8)

○休みだったので、コチラのお店を探して、汁なし担担麺を食べました。
辛いものが好きな人にはクセになりそう…(^_^;)

○去年から色々あったので、由加山に参りました。

生年月日や性別をもとに占った、”推命おみくじ”というのをやってみました。
果たしてどうなる?(^_^;)

(1/9)

○水嶋ヒロ、俳優復帰

落ち着くところに戻ったかな?

○桑田氏、東大の特別コーチに―

いつかはプロ野球の監督として見たいですね。

(1/10)

○柔道・野村選手、現役続行

最後まで粘る姿、自分は好きです。

○中日、赤いユニフォーム発表

一時期”サンデーユニフォーム”ってあった気が…(^_^;)

○”だぎゃものがかり”が頭から離れない…(^_^;)
伝わるかな?岡山では木曜深夜にやってる「パワープリン」のこと…

(1/11)

○阪神、人的補償で高宮投手獲得

こういう選手に活躍してほしいですね。
左腕は結構そろってる感じはありますね(^_^;)

○「信長のシェフ」面白かった(^^)

(1/12)

○ソフトバンク馬原、オリックスへ―

意外でしたね。
ケガの影響もありましたが、心機一転しての活躍を期待しています☆

○FAの人的補償が決まってきましたけど、万が一、つば九郎がFA移籍していたら補償はどうなってたんだろうね?(^_^;)

○あとはのんびりと書こうか。
今月は野球ネタ少なめ?

(1/13)

○伝わるかな?
・西村ヒロチョがクセになってる…
・スパイクの小川暖奈がかわいい…

今日、よくYOUTUBEで見てました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指輪物語 エピソード1

仮面ライダーウィザード

ナンデヤネン(* ̄0 ̄)ノimpact

映画『ホビット 思いがけない冒険』を見てきました(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

「ロード・オブ・ザ・リング」で仲間と共に冥王サウロンの指輪を破壊する壮大な旅に出かけたフロド・バギンズ
その養父であるビルボ・バギンズ( マーティン・フリーマン )が彼に伝えていない冒険物語があった―!!

若き日のビルボ・バギンズのもとにやって来た”灰色の魔法使い”ガンダルフ( イアン・マッケラン )。
彼の目的は、13人のドワーフ族と共に”恐るべきドラゴン”スマウグに奪われたドワーフの王国を取り戻すことだった―

最初は嫌がりながらも旅の仲間に加わったビルボ・バギンズ―
アクマイヌ、謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野、そして、ドワーフに恨みを抱くゴブリンの住む谷を抜けていく危険な旅…
その途中で出会ったゴラムによってビルボの運命は大きく動く―

果たして彼らの旅の運命は―?

といった感じです。

 
 「ロード・オブ・ザ・リング」は三部作すべて見ました。
その世界観が受け継がれた、スケールの大きな映画でした
3Dもあって、映像に圧倒されました。
面白かったです。(^^)

「ロード・オブ・ザ・リング」を見てなくても十分楽しめると思いますが、壮大な映画なのである程度の予習は必要だと思います。
ゴラムが出てきたときは嬉しかった(^^)

最初はバラバラだったビルボと仲間たちが徐々に一つになっていく様子もわかりました。
今後のシリーズにも期待が持てます。

興味のある方は是非どうぞ☆

一時期ゴラムのモノマネにはまってたな…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行進曲予想’13

今年もやってまいりました。

新春恒例・センバツ高校野球行進曲予想☆

意気揚々と始めたこの企画も…
通算2勝5敗(-_-;)

今年も難しいな…(^_^;)

そんな中、考えました。

今年の予想は…

嵐の『ワイルド アット ハート』

正直、悩みましたが歌詞を考えてこの曲にしました
他の候補として考えたのは『さかさまの空』(SMAP),『with you』(ゆず)…
ちなみに去年は他の候補として書いた「Everydayカチューシャ」が採用…Σ( ̄ロ ̄lll)

ただ去年、長年候補として言われていたAKB48が行進曲になったことを考えると嵐が来てもいい流れかな?と思いました。
最終的には外れたときに後悔しないのは?と考えて決めました。(^_^;)

言い訳が長くなりましたが(^^)
この曲で勝負します!
85回目の記念大会―果たしてどうなる?!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタスティックスポーツ5

2013年最初の通常更新は”ファンスポ”第5弾!

今日はサッカー天皇杯の決勝でしたね。
柏レイソルの皆さん、おめでとうございます☆(^.^)/~~~

 自分がサッカーの天皇杯というと思い出すチームがあります。

というわけで第5弾は『横浜フリューゲルスの最後の天皇杯』

Jリーグ発足時、自分はどこかのチームを応援しようと思っていて特に理由はなく、横浜フリューゲルスを応援していました。

しかし、経営上の問題で横浜マリノスへ吸収合併されることになったのです。

ただこのチームがすごかったのは、決して強いチームではなかったのですが消滅発表後、一度も負けませんでした。

そして負けたら最後になってしまう天皇杯―
当時、黄金期を迎えていた鹿島や磐田を破って決勝に進出!

清水との決勝戦は感動しました。

本当にこのチームのファンであって良かったと心の底から思いました。

 ただ、Jリーグはフリューゲルス消滅時、 ”もう二度とこんな悲劇は起こさない!” と川渕チェアマン(当時)を中心に2部リーグを導入するなど改革を行いました。

そこは野球と違うところかな?と個人的には思います。

高校サッカーも開幕して、W杯最終予選もあります。
今年も盛り上がりそうですかね?(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年’13

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

気持ち新たにいい年にしましょう☆(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »