« なんか貼りたくなったので…31 | トップページ | THE MANZAI 2012 »

独り言集’12 12月

あまり実感がわかないんですけど、もう今年も1か月となりましたね…(^_^;)

では、参りましょう!今年最後の小ネタ集☆

(12/1)

○G大阪、神戸、J2降格へ―

チーム作りの段階でちょっとうまくいかなかったようですね。
来年また戻ってくることを期待しています☆(^.^)/~~~

○元中日・平井、オリックス復帰へ―

震災後のオリックス優勝の時の活躍が今でも印象に残っています。
もう一花咲かせてください!

(12/2)

○藤川球児、カブスと2年契約―

ここまでの阪神を支えてくれました。
自分の夢に向かって進んでください☆

○RAG FAIR 活動再開

土屋礼央さんのラジオが大好きでよく聞いていました。
また歌が聞けるようになってうれしいです。

○田中れいな、モーニング娘。卒業

もう、道重しか分からない…(^_^;)

○ナイナイと宮迫さんの絆を感じさせるエールでしたね。

(12/3)

○流行語大賞『ワイルドだろぉ~』

まあ、無難なところですね。
個人的には「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいけない」も好きでした。
スギちゃん、来年どうなる?

○熊田曜子さん、ご出産おめでとうございます。

○ヤクルト畠山にカミソリ1年分―

中軸としての自覚を持つようにノムさんからのエールですね。(^_^;)

○つば九郎FA宣言!

マスコット史上初のFA宣言!?
年末ですね(^^)

(12/4)

○WBC侍ジャパン候補発表―

ウチからは順当に鳥谷と能見が選ばれました。

メジャーが一人もいないので、海外での野球を経験している楽天の松井の存在は大きいと思います。

あまり資金力に恵まれていなかったカープの監督をされていた”山本監督のチーム”と考えたら、こういうメンバーの方が戦術を考えやすいかもしれませんね。

○お笑いコンビ・麦芽解散―

とんねるずの細かすぎるモノマネから好きです。(^_^;)

○YUI活動休止

「GOOD-BYE DAYS」から好きでした。
とりあえずの休止まで走ってください!(^.^)/~~~

(12/5)

○「はじめの一歩」連載1000回達成!

森川先生おめでとうございます☆
近々「ちょい盛り」に出るかな?

○G小笠原、3.6億円減

これを受け入れるのも男ですね。
巨人再生の一番の原動力になった選手です。
来季の奮起(とらさんとの試合では抑えてね。<(_ _)>)期待します☆

○寺原SB復帰

もともと日南学園でしたからね。

○中村勘三郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

○中畑監督の仁美夫人のご冥福を心よりお祈りいたします。

(12/6)

○お笑い芸人ゴー☆ジャス結婚

何気に好きな芸人です。(^_^;)

○クラブW杯、広島勝利

この勢いのまま進んでほしいですね。

○プロ野球選手会、新会長に楽天の嶋

震災後のスピーチは感動しました。
是非、選手そしてファンのためのプロ野球になるように尽力してください。

○新井前会長お疲れさまでした。

開催問題、WBC参加問題…いろいろと解決していただきました。
ありがとうございました。<(_ _)>

(12/7)

○何事もなかったことが何よりです。

○こんな時にもツィッターで悪さをする人の考えは全く理解できません。
痛みが分からないにもほどがあります。

○宮迫さんの手術が無事に終わってよかったです。
ゆっくり治してください。

○上原、Rソックスと合意。

やっぱりリリーフ向きなんですね。

(12/8)

○楽天、メジャー434発ジョーンズ獲得

日本の野球にあえばいいですね。
ブラゼルを獲ってほしかったという思いはありますけどね。

(12/9)

○新垣結衣、レコード大賞司会

大好きです。m(_ _)m

○球児の後任投手キャプテン、渡辺を指名―

球児直々の指名です。
JFK全盛期に敗戦処理から信頼を得て勝ち試合で使われ出しました。
是非投手陣をまとめてください。

○あとはゆっくり書こう。(^_^;)

(12/10)

○大谷、日本ハム入団

個人的には日本で力を付けてから行った方がいいと思っていたので、この形でよかったと思います。
ただ、メジャー宣言をする前にもう少し考えてほしかったです。

(12/11)

○ブランコ、DeNA入り

昔、ウッズが横浜から中日に行きましたけど、その逆になりましたね。(^_^;)

(12/12)

○今年の漢字は『金』

オリンピックの印象が一番強いかな?!

○阪神不審パーティーに注意

名前のある選手が書かれているだけに怖いですね。
気を付けましょう。

○浅尾美和、引退―

ここまでのビーチバレー人気をけん引されました。
お疲れさまでした。<(_ _)>

(12/13)

○芸能人ぺニオク謝罪続出

なかなか友人の頼みは断りづらいと思いますが、立場を考えて行動していただきたいです。

○国仲涼子、向井理デート報道

両者とも朝ドラの印象が強いですね。「ちゅらさん」と「ゲゲゲの女房」…
あれ以来、国仲涼子さん大好きです!
向井さんはちなみに自分の授業によく出演していただいております。(写真で)
「合同」の説明で自分の写真と比較して…ごめんなさい。m(_ _)m

(12/14)

○21世紀枠候補9校決定―

模範になる学校が甲子園を経験できる制度は個人的には賛成です。
ただ、一般枠がこれで削減されているのはちょっと考えてほしいですね。

○オリエンタルラジオ解散疑惑を否定

苦楽を共にしてきた2人ですからね。
反省してまた活躍する姿が見たいですね。(^^)

○FAつば九郎、獲得オファー続々―

この話題飽きないですね。(*^_^*)
最近よくブログも見ます。(コチラ
マスコット史上初の他企業流出か?!(^_^;)

(12/15)

○年賀状受け付け開始―

やべっ、そろそろ作らないと…(^_^;)

○サーターアンダギー解散

あの人の引退からここまでなんとか活動されてきましたね。
これからはそれぞれの道を進んでください。

○トラッキー、生涯トラ宣言―

こちらはFA宣言はしません!(^^)

(12/16)

○今岡、井口の計らいで引退試合―

草野球でしたけどね。学生時代からの友情です。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

○今の人よりも前の2人の時が一番の原因だったような気がします。
最後の最後でやっと国民のための決断をされた感じです。

(12/17)

○広島・堂林、背番号『7』継承―

将来のカープを支える選手になりそうですね。
とらさんチームにも早く6,22,53を継承する若手が出てきてほしいです。

(12/18)

○テレ朝・大木アナ、第1子妊娠

くりぃ~むしちゅ~との絡みが好きです。(*^_^*)
元気なお子さんを生んでください。

(12/19)

○FAつば九郎、角界と交渉―

鳥初の横綱か?!
なんか、この話題好きですね(*^_^*)

(12/20)

○ファンの希望は若手の育成,成長です。

○FAつば九郎、「ちかくけつろんをだす。」

宮本選手に言われたらね…(^_^;)
今オフ、動向の注目される選手マスコットですね(^^)

(12/21)

○ようはマヤ文明のカレンダーが大晦日になっただけなんですよね。

○AKB48、2年連続TOP5独占

どこかで破る人が出てきてほしいですね。

(12/25)

○紅白歌合戦、いきものがかり初トリ

ロンドンオリンピックですね。
ファンとしては感動です。是非、今までのすべてをぶつけるようなステージをお願いします。

○平野、オリックス復帰

誠意を見せていれば…
実戦を通して若手を育てる上では必要な選手だったと思います。
オリックスでの活躍を期待しています!

○あえて批判

ファンが求めているのはメジャー帰りのスラッガーよりも、チームで育てたスラッガーです。
なんか現場とフロントがチグハグでファンの希望が分かっていないと思います。

目先の勝利よりも、5年先、10年先を考えたチームを作っていただきたい。
あの名将・野村監督でも3年間じっくりとチームの基礎を作られました。
ずっと最下位でしたけど、そのあとの優勝はこの3年間のおかげだと思います。

鳥谷が1年目から今みたいな活躍ができましたか?
1年目に我慢して使ったおかげで、今のチームの柱は育ちました。

今の補強は暗黒時代に似ているような気がします。
ファンの求めるものをしっかりと考えていただきたい。

以上、愛あるが故の批判でした。m(_ _)m

○シック、FAつば九郎に年棒2億8960万2626円(つば九郎ツルツル)―

シックの商品を使うことが条件ですが、つば九郎にヒゲが生えるのか?

○最近のマイブームのため、遂につば九郎の本を買いました。(^_^;)

(12/26)

○つば九郎、残留宣言―

とりあえずはよかった。(*^_^*)
「みやもとさんをてぶらでかえすわけにはいかない」―
なんか好きですね。(^^)

自分の中での12月MVPは”つば九郎”です!happy01

○「いいとも」のものまねは今年はレベル高かったね。
久しぶりにベッキーのガチのものまねも見れたしね。(^^)

(12/28)

○松井選手、お疲れさまでした。

○ものまね王座、感動しました。
親子対決もガチンコの試合だったんでドラマが生まれましたね。

○まだ日数はありますが、今年の小ネタ集はここまで。<(_ _)>

なんか12月は”つば九郎特集”でしたね。(^_^;)

では、毎年恒例の動画。
今年は…ゴールデンボンバーの女々しくて(オリラジものまねVER.)

さあ、次回はいよいよアワードです!
今年はまさかの結末が―?

|

« なんか貼りたくなったので…31 | トップページ | THE MANZAI 2012 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
「こんなこともあった」と思いださせてくれる、小ネタ集が好きです(*^。^*)
西岡も奮起しないと笑われますよね・・きっと必死になって野球に取り組むことでしょう。
うさぎさんの試合で頑張ってください*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2012年12月 9日 (日) 22時18分

〉kazuさん、こんばんは。m(_ _)m

とらさんはもう少し若手が育ってほしいなと思います。(^_^;)
平田二軍監督が復活するのでそのあたりは期待ですね。(*^_^*)

投稿: kuni | 2012年12月13日 (木) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/48143777

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’12 12月:

« なんか貼りたくなったので…31 | トップページ | THE MANZAI 2012 »