« チャラ尾 | トップページ | 胸に秘めた誠の闘志 »

これは俺たちの事件だ

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を見てきました☆

 ストーリーを…

湾岸署に勤める青島俊作( 織田裕二 )係長。今日も仲間と共に捜査に励みます。

同僚の恩田すみれ 深津絵里 )は以前に撃たれた傷がうずき人知れず辞職を考えるようになりました

 そんな中、湾岸署管内で誘拐事件が発生。そして被害者は射殺体として発見される
殺人に使われたのは…なんと警察が押収していた拳銃

捜査本部が湾岸署に設立され、俄然やる気が出てきた真下新署長( ユースケ・サンタマリア )。しかし、全ての捜査情報は鳥飼管理官( 小栗旬 )に文書で提出、所轄の捜査員には一切情報を開示されないという異例の捜査方法…果たしてその真意は?

そして第2の殺人に続き、今度は真下署長の息子の誘拐事件が発生―

 今は亡き和久刑事( いかりや長介 )の教えを胸に捜査に乗り出す青島

しかし…
何かを隠そうとする上層部室井管理官( 柳葉敏郎 )に突然の指示を出します。
「青島に辞表を出させろ」―

果たして青島たち湾岸署の運命は一体―?

といった感じです。(^^)

 前作は新メンバーとか立場の変更とかで把握するのにちょっと時間がかかりましたけど、今回はSPドラマもあったのですんなり入りました。(^^)

やっぱり「踊る―」は熱くなりますね。面白かったです。

パート3ではなかった、青島と室井さんの絡みも久しぶりに見れてよかったです。

あと、初出演の大杉漣さんの役が好きでした。

結末は正直、予想していませんでした。
パート3はみていた方がいいかな?(^_^;)

 今回でFINALということなのですが、15年の集大成を飾るにふさわしい作品でした。

興味のある方は是非どうぞ☆

な~んてな。happy01

|

« チャラ尾 | トップページ | 胸に秘めた誠の闘志 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/47338041

この記事へのトラックバック一覧です: これは俺たちの事件だ:

« チャラ尾 | トップページ | 胸に秘めた誠の闘志 »