« 拙者はるろうに… | トップページ | 笑門来福12 »

独り言集’12 9月

更新600回を何の記事にするか?とか考えていたらこんな時期になってしまいました。m(__)m

まあ、忙しい時期でもあったんですけどね。(^_^;)

では今月の小ネタ集です。(*^_^*)

(9/1)

○すぎちゃん、特番で大けが。

今はゆっくり治してください。

○高津臣吾投手、今季で引退。

全盛期のシンカーは打てる気がしませんでした。
お疲れさまでした。

(9/4)

○WBC日本参加へ―

経営の問題はどうしても残ってしまうのですが、個人的には若い選手の経験を考えれば参加してほしかったです。
問題はまだまだ山積みですが、応援します☆(^.^)/~~~

○男子バレー日本代表・植田監督、辞表―

中国戦の宇佐美選手のケガさえなければ…といった感じです。
北京五輪の出場決定のシーンは今でも覚えています。
お疲れさまでした。<(_ _)>

(9/5)

○ようやく意地を見せましたね。(^_^;)

(9/6)

○サッカー日本代表、UAEに1-0で勝利

ハーフナー・マイクがよく決めてくれました。
最終予選に向けて気合が入ったかな?

(9/7)

○小橋賢児、俳優復帰へ―

ちゅらさんのイメージが自分の中ではやっぱり強いですね。

(9/8)

○ナイナイ矢部、自然気胸で入院―

今はゆっくり休んでください。

○野球U18日本代表6位

これから力をつけて、いずれ世界でリベンジしてくれるのを期待します。(^^)

○狩野英孝のお父さんのご冥福を心よりお祈りします。

(9/9)

○ヤクルト小川監督、続投要請

けが人続出の戦力でこの成績は頭が下がります。<(_ _)>
野村野球の後継者ですね(^^)
どっかのチームも…(-_-;)

○プロ野球、全6試合でホームラン0

統一球かな?

○津田2世・岩本、初勝利

将来が楽しみな投手ですね(^^)

(9/10)

○パラ五輪閉幕

出場された選手の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

(9/11)

○米テロから11年―

風化させてはいけない記憶ですね。
平和な世の中が早く訪れるように…

(9/12)

○サッカーW杯最終予選、日本独走

まだまだ気を抜くわけにはいけません。中東の国に行くことを考えると気を引き締めないといけません。

(9/16)

○金本、歴代単独10位の通算475号ホームラン

やっぱ。この人はすごいです。(^^)

(9/20)

○カズ、フットサル代表候補

サッカーとの違いはあれどここまでの経験がきっと活きます。
尊敬しています☆

○バドミントン銀メダリスト・フジカキ、年内解散

メダルを獲得したからこその苦しみもあったのでしょうね。

○あとはゆっくりしよう…(^_^;)

(9/28)

○城島引退

ケガさえなければ…という感想ですね。

たしかに城島はいいキャッチャーです。ただ、阪神には合わなかったのかな?とも思います。
阪神としては、2010年はベテランとなった矢野、腰痛を持った狩野しかいなかったので結果的に獲得するべき存在だったのですが、今でも正捕手が楽天から移籍した藤井であることからもからもわかるように、”野村監督流”のキャッチャーが合ってるのではないかと思います。城島はちょっとそれとは反対にいる存在でしたね。

ただ、日本人初のメジャーキャッチャー、ダイエーの日本一への貢献と数々の実績を残してきました。

長い間お疲れさまでした。

|

« 拙者はるろうに… | トップページ | 笑門来福12 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今回も楽しく拝見いたしました(*^。^*)
小川監督継続・・・ほかにいませんものね。
全盛時の高津・・・登板したら必ず勝ったと思いました。
今年のクライマックスはどうなりますか?

投稿: kazu | 2012年9月21日 (金) 11時29分

〉kazuさん、こんばんわ。m(_ _)m

ツバメさんはやっぱり試合巧者ですね(^_^;)

今年のCSはどうなりますかね?
試合勘もポイントになりそうな気もします(*^_^*)
一昨年のロッテみたいになる可能性も十分あるかな?とも思ってますよ(^o^)/

投稿: クニ | 2012年9月27日 (木) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/47151473

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’12 9月:

« 拙者はるろうに… | トップページ | 笑門来福12 »