« 命を懸けて命を救う | トップページ | pride »

独り言集’12 8月

えっと…ちょっとケガをしてしまいまして…Σ(゚д゚;)

あっ、今は包帯を巻いていますけど普通の生活にもどっていますのでご心配なく。m(_ _)m

という訳で、今月の小ネタ集はちょいと遅めですが、あしからず。<(_ _)>
尚、オリンピックと高校野球は別に書いてますので、やや自粛で。coldsweats01

(8/1)

○田口壮選手、長い間お疲れ様でした。

メジャーで初めてフィールド上でワールドチャンピオンになる瞬間を迎えた日本人でもあり、イチローも一目置いていました。本当に長い間ありがとうございました。

(8/3)

○東野幸治、再婚していた。

子供のことを思ったら、良かったかな?
昨年、長谷川さん(本名)が引退してから今田さんが司会する番組をよく見る気がしますが、東野さんもトライアスロンとかで好感度が上がってますね。(^_^.)

○体操日本代表・加藤選手、イケメンで審判に人気?

将来、日本体操界を背負う選手でしょうね。

(8/5)

○磯野貴理子、再婚へ―

おめでとうございます。今度はちゃんと、ね。(^_^.)

○女子マラソン、入賞ならず。

男子マラソンの流れが数年経って女子にもやって来た感じですね。
今後の復活を期待します!

(8/6)

○2011年のことがあると、改めてこの日に広島の被爆者の方々のご冥福を祈ることの意義を感じます。

(8/7)

○木下優樹菜さん、藤本さん第一子誕生おめでとうございます☆

お父さんに似なくてよかった…(^^)

(8/9)

○長崎の原爆の日。
6日と同じく、改めましてご冥福をお祈りいたします。

○「一定のめどが立ったら…」,「近いうちに…」いつのことでしょうね。

(8/10)

○ZIPPEIのご冥福を心よりお祈りいたします。

○エガちゃん、今回も五輪会場にいた。

北京のときにはびっくりしました。(^^)
報道されてから、吉田選手の試合の映像を見ると探してしまう…(*^_^*)

(8/12)

○女子バレー竹下選手、ご結婚おめでとうございます☆

本を読んで、”未来の伴侶が見つかった”と書いていたのですが、まさか江草投手とは…(^_^;)
江草はこれからもうひと頑張りしてカープを支えるようにならないといけませんね。
阪神時代から、そういう力はあると思うので。

(8/13)

○甲子園、ルールブックの盲点―

済々黌の試合でした。最初は分からなかったのですが、最後のアウトがバッターランナーでなかったので成立したのですかね?(^_^;)

(8/14)

○タカアンドトシのタカさん、ご結婚おめでとうございます☆

オンエアバトルの頃から大好きです。
昔は自分が話しても周りは分かりませんでした…(^_^;)

○小久保選手、引退表明。

長い間、本当に色々あったけどお疲れ様でした。
残りのシーズンでもう一花咲かせましょう!

(8/17)

○広島・河内、復活勝利!

入団当初、達川監督が苫米地投手とのコンビを売り出して、そこからたしかサイドスローにも挑戦したかな?
育成も経験してここまで耐え切っての復活勝利、おめでとうございます!

こういう選手が出てくると、今年のカープは波に乗ってるかな?

(8/19)

○「はねるのトビら」終了へ―

最近はゲーム企画が中心でしたね。
個人的にはコントをしていた頃の方が好きでしたね。

(8/20)

○簡単に終わらせるつもりでしたが、やっぱり長くなりましたね。(^_^;)
あとはのんびり…

|

« 命を懸けて命を救う | トップページ | pride »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
濟々黌の試合は、一塁での第3アウトは強制的に前へ進む場合(フォースプレー)ではないので、そのアウトよりホームインが早ければ得点が認められますが、守備側が、その後ボールを3塁に転送しアピールしていれば、3塁走者の離塁(タッチアップ)が早いので、アウト(第4アウト)になります。
これはわかりにくいですが、第4アウトと第3アウトは置き換えが認められるので、得点は入らないのです。
今回の場合は、鳴門からアピールをしなかったので得点が加算されたということですね。
1アウト1塁3塁でセンターフライを打った。1塁ランナーが飛び出してボールがセンターから1塁へ、その間に3塁ランナーがホームへ突入し、その後1塁ランナーがアウトに。しかし3塁ランナーはタッチアップをしていないので3塁ベースにタッチまたはボールを取った選手が3塁ベースを踏めば3塁ランナーはアウトになります。かえってわかりずらいですかね<(_ _)>
怪我お大事になさってくださいね。
倉敷商、頑張ってますね(*^。^*)

投稿: kazu | 2012年8月20日 (月) 22時58分

>kazuさん、こんばんは。m(_ _)m

説明ありがとうございます。
3塁ランナーの件はよく分かりました。(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。
今は通院している状況ですけど、順調に回復しています。

kazuさんも目の状態はいかがですか?
暑い日が続きますけど、体調には気をつけて下さいね。

投稿: クニ | 2012年8月25日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/46766118

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’12 8月:

« 命を懸けて命を救う | トップページ | pride »