« 栄冠は誰に輝く!? ’12 | トップページ | 探していた光 »

新・くも男

スポーツネタが続いていたので、久しぶりに映画でも…m(__)m

映画『アメイジング・スパイダーマン』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

幼い頃に両親が失踪し、叔父夫妻に育てられているピーター・パーカー( アンドリュー・ガーフィールド )。普通の学生として過ごしていたある日、父の残したバッグと研究資料を見つけた彼は、かつての父の研究仲間だったコナーズ博士( リス・エバンス )に近づくべく、オズコープ社を訪れます
そこで侵入した部屋で遺伝子の組みかえられたクモに刺されたパーカー。
その帰りの電車で彼の驚異的な力が目覚めるのでした―。

その後、コナーズ博士と共同で研究し、人体再生の薬を開発したパーカー。
コナーズ博士は一人になり、人体実験で自らの体に投薬するのですが…
不完全だった薬の副作用により、博士はリザードに変身してしまうのです

一方、両親の失踪を調べるにつれ、叔父夫妻との間に溝ができてしまったパーカー。
ケンカをして家を飛び出すのですが…彼を心配して追いかけてきたベン叔父さんが、パーカーの見逃した強盗により殺されてしまいます…。

犯人を捜し出すためスパイダーマンとなったパーカー。
リザードの正体もコナーズ博士だと気付いた彼は恋人のグウェン・ステイシー( エマ・ストーン )の父親の率いるロス市警にも追われながらも、博士を止めようと決意するのです。

果たして彼らに待ち受ける運命は―?

といった感じです。(^^)(説明長い?)

 以前の三部作も見たのですが、監督や出演者が変わった今回の作品違和感なく見れました。(^^)
やっぱり面白かったです。

スパイダーマンは等身大のヒーローですね。
主人公の葛藤とか、それを助ける周りの人々とかが描かれていて良かったです。

前作のベン叔父さんの「大いなる力を使うには、大きな責任が伴う。」―というようなセリフが印象的でした。
今回も色々といいセリフがありました。
「秘密には必ず代償が伴う」―とか。think

 謎も残り、続編に続きそうなラストでした。

興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)/

時間の関係で3Dで見れなかった…(ToT)

|

« 栄冠は誰に輝く!? ’12 | トップページ | 探していた光 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/46655786

この記事へのトラックバック一覧です: 新・くも男:

« 栄冠は誰に輝く!? ’12 | トップページ | 探していた光 »