« 史上初の銀メダル | トップページ | 新・くも男 »

栄冠は誰に輝く!? ’12

明けて今日から第94回全国高校野球選手権大会が開幕します☆

 先日の抽選で決まった、我らが岡山県代表・倉敷商業高校の対戦相手は…

三重県代表・松阪高校―

ここ数年、何故か優勝校や常連校とばかり当たってきた岡山県代表ですが、今回の相手は初出場校です。

 しかし、松阪高校は、エースの竹内投手の投球術切れ目のない打線接戦の三重県大会を制してきたらしく、決してあなどれない相手です。

 ですが、倉敷商業高校はセンバツの悔しさをバネに一回りもニ回りも成長しました

甲子園の借りは甲子園で返す―

学校初の春夏連続出場を果たした、創立100周年の伝統校岡山県の高校球児を代表して甲子園で輝きます☆

 また、春夏連覇を狙う大阪桐蔭夏連覇を狙う日大三高を始めとする常連校に、実力が未知数初出場校
激戦の地方大会を制した各都道府県の代表校が出そろい、組合せも決まりました。

果たして今年はどんなドラマが待っているのか?

今年の夏も熱くなりそうですね。

(後日更新)

倉敷商業、初戦突破☆

敗れたとはいえ、松阪高校はさすがに三重県の代表校でした
逆転されたときはどうなることかと思いました。
ただ甲子園の経験が出たかな?

次は秋田商業との古豪対決です。
相手エースの近藤投手は、県大会決勝戦でケガを押して登板ユニフォームを血で染めながらも勝った気迫の持ち主です。
こちらも負けない闘志で立ち向かいます!

倉敷商業BEST8進出☆

藤井主将の先頭打者ホームランで勢いがつきましたね。(*^_^*)

ただリードはしていたものの秋田商業の攻撃は怖かったです。
終盤まで心配でした。

次の相手は高知代表・明徳義塾高校
言わずと知れた強豪です主将は岡山出身らしいです。(^_^;)
開幕前の練習試合でも敗れた相手ですが、倉敷商業は甲子園でのこれまでの強敵との戦いで成長してきました。

全力で立ち向かいましょう!(^.^)/~~~

○倉商ナインの皆さん、お疲れさまでした。

先行して逆転をされてからの粘り…すごかったです。
全力を出し切った結果のベスト8。公立校では最高順位でした。

本当にお疲れさまでした。これからの活躍も期待しています☆

|

« 史上初の銀メダル | トップページ | 新・くも男 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/46617323

この記事へのトラックバック一覧です: 栄冠は誰に輝く!? ’12:

« 史上初の銀メダル | トップページ | 新・くも男 »