« 駆けあがれ!夏のテッペン | トップページ | 独り言集’12 6月 »

宇宙キター!

仮面ライダーフォーゼ…

ナンデヤネン!(* ̄0 ̄)ノimpact

映画『宇宙兄弟』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

2006年夏、夜中に偶然UFOを見かけたことから宇宙に魅了された兄弟がいました
「2人で一緒に宇宙に行こう」― そう約束してから19年の年月が流れ…

弟の南波日々人( 岡田将生 )は約束どおり宇宙飛行士となり、世界から注目されながら日本人として初めて月に行く日を間近に控えていました。
一方、兄の南波六太( 小栗旬 )は自動車会社に勤めていましたが、弟を馬鹿にした上司に頭突きをしたことから無職となり、就職活動を開始していました。

そんなある日、ムッタあてにJAXAから宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過の知らせが届きます。
幼いころの夢を忘れた兄に内緒でヒビトが送ったものでした。

弟の思いに触れ再び自分の夢を思い出して走り出したムッタ
そして、遂に宇宙へと旅立ったヒビト

果たして兄弟に待ち受けるそれぞれの運命とは―?

といった感じです(^^ゞ

 ”また原作を読まずに見に行ったのか?(`ε´)”

とお思いのあなた、ご安心(?)を。m(__)m
今回は原作を読んでいました。(*^.^*)
ほんの序盤だけですけど…(-.-)

率直に感想を言うと面白かったです。!(^^)!

最初は正直、小栗さんにアフロは…とも思ったのですが、見ているとそんなのは気にならず、映画の世界に引き込まれていきました
また、主演の2人はもちろんのこと、堤真一さんの役も印象に残りました

ロケット打ち上げのシーンは迫力がありましたね。(^^ゞ

 原作はまだ続いて、また上映時間の関係もあり、まとめる場所を考えられるのにも苦労されたそうです
もう少し詳しく描いてもらいたかったところもありますが、ラストシーンは嬉しかったです。(*^_^*)

原作を見ていなくても十分楽しめます!
興味のある方は是非どうぞ☆(^.^)/~~~

麻生久美子さんに最近興味が…(^^ゞ

|

« 駆けあがれ!夏のテッペン | トップページ | 独り言集’12 6月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くにさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
目がもう少しよくなったら原作を読んでみようかなぁ~なんて思っています。
実は、読みたい本がもう1冊ありまして・・「船を編む」(本屋大賞受賞)なんですよ。
目の経過を見ながら検討します。
どちらも熱い思いを持って取り組む内容ですね。
宇宙か辞書か・・・なやむなぁ~~
両方読めってか*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2012年6月11日 (月) 08時59分

>kazuさん

目の方の調子はいかがですか?
無理にならないようにして下さいね。

どちらも話題の本ですね(^^ゞ
回復されてからの楽しみですね(*^_^*)

投稿: クニ | 2012年6月17日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/45606826

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙キター!:

« 駆けあがれ!夏のテッペン | トップページ | 独り言集’12 6月 »