« 独り言集’12 5月 | トップページ | 家族思いのヴァンパイア »

5分だけ時間をくれ

映画『バトルシップ』(公式サイトはコチラ)を見てきました☆

 ストーリーを…

ハワイのオアフ島沖でアメリカ海軍主導による環太平洋合同演習が行われていた…。
アメリカ海軍の新米将校・アレックス( テイラー・キッチュ )はナガタ( 浅野忠信 )とサッカーの親善試合が原因でトラブルを起こし、上司から大目玉を食らいます。

そんな中に始まった合同演習
その途中で海上に謎の物体が浮いていることが判明。
調査をすすめているうちに…なんと海中から母船が出現強烈なエネルギー波を発し、バリア内に取り残された3隻の駆逐船を攻撃し始めます。

兄の乗った船を壊滅されたアレックスは攻撃を指示。
しかし、為す術もなく敵の攻撃を受け、援護役の船も沈没
一時撤退を余儀なくされます…。

残った船はわずか1隻。生き残ったアレックスとナガタらに対抗する手段は残っているのでしょうか?

ハワイを占拠した宇宙人の目的、そして、地球を守るべく下したアレックスの最後の作戦とは―?

といった感じです。(^^ゞ

 ユニバーサル映画100周年を記念した作品です。
それも納得でした。面白かったです。(*^_^*)

主人公の成長とか、日本のナガタとのチームワークが生まれていくのも感じました。
あと、義足の軍人の自信を取り戻していくところも良かったです。(^.^)
こういう成長を感じられる映画って結構好きですね。(^^ゞ

最近、何故か宇宙関連の映画って多いですね。何でだろう?coldsweats01

興味のある方は是非どうぞ☆(^.^)/~~~

冒頭の主人公が同一人物とは思えなかった…(^^ゞ

|

« 独り言集’12 5月 | トップページ | 家族思いのヴァンパイア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/45398555

この記事へのトラックバック一覧です: 5分だけ時間をくれ:

« 独り言集’12 5月 | トップページ | 家族思いのヴァンパイア »