« 3.11 | トップページ | R-1 2012 »

相手にとって不足なし ’12

第84回センバツ高校野球大会の組み合わせが決まりました☆コチラ

 キャプテン・藤井選手がインフルエンザのため、副キャプテン・坂田選手がくじを引いた結果、
岡山県代表・倉敷商業高校の対戦校は―

栃木県代表・作新学院高校です!

元祖怪物・江川投手の出身校でもある作新学院は、昨夏の甲子園でBEST4に進出
バッテリーを始めとするその時の主力メンバーが残り、秋の関東地区大会で準優勝
攻守共に高いレベルにまとまった手ごわい相手です。

 しかし、倉敷商業は岡山県大会の1回戦で同じく昨夏の甲子園BEST4関西高校を破りました。中国大会も初戦が広島県の如水館高校と強豪校を次々と破って中国地区大会で準優勝しました。
技巧派のエース・西を中心にした伝統の守備、全国で戦うべく鍛え上げた打撃力でぶつかっていきます!

もちろん、OBの星野監督にも負けない”闘志”を持って^_^;

ファンとしても、伝統校同士の戦いなので楽しみです(*^_^*)

ちなみに…2004年のセンバツで岡山城東-作新学院があり…
城東が勝ちました(^_^;)

 他にも中国地方の学校は、開幕戦で鳥取城北が三重と、早鞆が智弁学園と対戦します。どの学校も今まで練習してきたことをしっかりと出し切ってほしいですね。

そして、昨年日本中を感動に包んだ、創志学園・野山主将による歴史に残る選手宣誓に続き、今年の選手宣誓に選ばれたのは…石巻工・阿部主将です。
プレッシャーになるとは思いますが、自分の言葉で思いを伝えてほしいと思います

今大会は初日から『花巻東-大阪桐蔭』という注目カードもあり目が離せません。

2011年―開催の是非に揺れるも、被災地の方々からの後押しもあり開催されたセンバツ…

高校野球の力を改めて実感しました。

感謝の気持ちを忘れずに、高校球児たちによる爽やかな感動を今年も期待し、
聖地・甲子園は静かにその時を待ちます―

(後日更新)

先制はしたのですが、やはり昨夏BEST4は強かったですね。
ただ、今までの先輩の成し得なかったセンバツ初得点は記録しました。
また力を付けて夏にリベンジしましょう!!
作新学院の今大会の快進撃を期待します!(^_^)/~

|

« 3.11 | トップページ | R-1 2012 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いよいよ間近に迫りましたね。天気が悪く甲子園の練習が室内になってしまった学校もあり、早くグラウンドで野球がしたいことでしょう。
大会期間中は良い天気が続くことを祈ります。
埼玉は、浦和学院が代表です。

投稿: kazu | 2012年3月18日 (日) 17時08分

>kazuさん

こんばんは。
球児たちは開幕が待ちきれないでしょうね。
埼玉は浦和学院でしたか。
強豪校ですね(*^_^*)
球児たちには練習してきたことを出し切ってほしいですね。(^o^)/

投稿: クニ | 2012年3月20日 (火) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/44531691

この記事へのトラックバック一覧です: 相手にとって不足なし ’12:

« 3.11 | トップページ | R-1 2012 »