« 出藍の誉れ | トップページ | 3.11 »

独り言集’12 3月

最初に…

もうすぐあの日から1年が経ちますね。

実は、去年の3月の独り言集は、早めに書いたのですが、書いてる途中でメンテナンスの時間になってしまい、更新できず…
その数日後に震災が起きてしまいました。

まだ震災は終わっていません。
1日も早く復興するために、自分たちにできることをしていかないといけませんね。

震災関連は、また明日にも書こうと思います。

 では今月も小ネタ集をつぶやいていきましょうか。(^_^;)

(3/1)

○ザックJAPAN、緊急合宿提案―

最終予選ではなくて良かった。ただそれだけです。
やっぱりチームとして1つにまとまらないといけませんね。

(3/2)

○日本アカデミー賞「八日目の蝉」最多10冠―

朝ドラ、紅白の司会、映画…去年は井上真央の年でしたね。^_^;
個人的には宮崎あおいが主演女優賞でした。(^_^;)

○阪神・榎田投手結婚―

おめでとうございます☆
2年目は真価が問われる年です。期待してます!(^_^)/

(3/3)

○ソフトバンク、岡島投手獲得―

リリーフ陣がより強力になりましたね。
個人的には井川も早く…(^_^;)

○愛菜ちゃんから本田望結に変わりつつあるのかな?

(3/4)

○陸連はロンドンが終わってから、結果を受け入れて選手育成を考え直さないといけないですね。

(3/5)

○R-1決勝進出者決定―

コンビの人が多いかな?
元々ピンの人にも意地を見せてほしいですね。
21個もネタがあるのか…感想を書けるかな?(^_^;)

○皆藤愛子ちゃん、めざまし卒業―

(T_T)
長かったからね。

大塚さんの笑顔も見れなくなるのは寂しいですが、今はゆっくりと治療に専念して下さい。

○オセロ中島さんが無事で何よりです。
もうそっとしていただきたいですね。

(3/6)

○大橋のぞみ、芸能界卒業―

自分の道をしっかりと進んでください(^_^)/~

(3/7)

○天皇陛下、治療が無事に終了―

本当に被災地を始めとして日本国全体のことを考えていただく姿には頭が下がります。
事故後に日本中に向けたメッセージ、「もし途中で地震があればすぐに切り替え下さい」と言われていたのを今でも覚えています。
どうかご無理はなさらないでください。

○なでしこJAPAN、準優勝―

敗れはしたものの、五輪の金メダルも決して遠い夢ではないということを示してくれました。

(3/8)

○セ・リーグ今季から予告先発導入―

個人の意見を言えば反対です。
観客動員の原因は戦力格差が一番大きいと思います。
それを埋める駆け引きは必要だと思うんですけどね。

(3/9)

○上原多香子さん、ご結婚おめでとうございます☆(^_^)/~

SPEEDは自分の学生時代のアイドルでした。m(__)m

○ザックJAPAN、豪、イラクと同じ組

比較的良かったかな?
何が起こるか分からないのが最終予選、しっかり気を引き締めて!(^_^)/~

○山口美江さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(3/10)

○嶋と江草トレード―

”赤ゴジラ”嶋はちょっと意外でしたね。ただ、西武はベテランとしての役割を考えての獲得ですからね。
新天地でのご活躍を期待します☆(^_^)/~

○今日のめちゃイケは個人的には感動しました。
色々とご意見はありますが、自分たちができることをやっていかないといけません。
岡村さんにとっては自分を支えてくれた方々への恩返しでしょうね。
支え合って1つになっていきましょう。

○プロフィールはノーマークだったな…(^_^;)

(3/18)

○中国地方で放送していた地域情報番組「人気もん」、ありがとうございました。

柳沢慎吾さんが地方の人々と触れ合っていたのですが、いつでもどんなところにいても全力投球をしてくれました。こういう方って見ていて嬉しいですね(*^_^*)

今年は地域情報番組の改編が多いですね。月1回になったりすることも…
不景気の影響なんですかね?

(3/20)

○国内最古の木造校舎・吹屋小学校、111年間お疲れさまでした。m(__)m

(3/30)

○大塚さん、18年間お疲れさまでした。

めざましを愛するが故の降板だと思います。
ゆっくり休んでください。

|

« 出藍の誉れ | トップページ | 3.11 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今日は、昨年の大惨事の特集が放映されていますが、何回見ても悲惨です。
原発が無ければ復興ももっとスムーズに進んでることでしょうに・・・原発廃止のデモや集会が行われていましたが、電力会社、産業界、議員差たちはもっと耳を傾けるべきですね。
人間の作ったものに絶対安全なんてありえないし、すぐに直せないものなどつくってはいけません。と、思っています。

投稿: kazu | 2012年3月11日 (日) 21時07分

>kazuさん
こんばんわ。

僕は今日は岡山で楽天の試合があったので見に行って14時46分には球場全体で黙とうをしました。

テレビの特集もずっと見ています。
改めて悲惨さを痛感しています。
原発に比重を置こうとしていたところで事故があったのもあるかもしれませんが、安全を第一に考えていただきたいですよね。

被災地の1日も早い復興を祈ります。
その為にも自分たちができることを今一度考えて動かないといけませんね。

投稿: クニ | 2012年3月11日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/44445058

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’12 3月:

« 出藍の誉れ | トップページ | 3.11 »