« R-1 2012 | トップページ | なんか貼りたくなったので…27 »

あきらめない街・石巻の力

雨天順延、ノーゲームもあった、ここまでの甲子園。

そんな今大会に”21世紀枠”で出場した、宮城県立石巻工業高校―

 開会式では選手宣誓で復興への熱い思いを語り、迎えた初戦―

相手は九州地区の王者鹿児島県代表・神村学園

序盤に先制を許し、0-4で迎えた4回ウラ―

先頭打者の3塁打を足掛かりに選手宣誓をしたキャプテン・阿部選手のタイムリーなどで一挙5点!!

チーム、スタンド、そして、地元の応援団が1つになり、思いのこもった熱い攻撃逆転します。

…しかし、相手はさすがに九州王者

5点取られたら5点取り返す!
粘る石巻工業を振り切り9-5で神村学園が2回戦に進出しました

 敗れはしたものの、素晴らしい選手宣誓に、ここまでの粘り
本当に石巻工業、そして、復興に向けた石巻の力に感動しました

それを甲子園で示した石巻工業の皆さん、本当にお疲れさまでした。
また夏に会いましょう!(^_^)/~

 そして、1つ言っておきたいのが相手の神村学園です。
相手が注目されていることで、色々と考えることがあったでしょうが
どんな相手だろうが最後まで全力で闘う―
その姿勢があったからこその素晴らしい戦いだったと思います

神村学園の山本監督は阪神大震災の被災者でもあります
試合終了後には、選手にグローブを置いて両手で握手をするように指示
応援団も試合前に石巻工業にエールを送りました

本当に両チームとも素晴らしいチームです。

「今日から(石巻工業との)交流が始まる」―

素晴らしい戦いを繰り広げた両チームだからこそですね。
日本中に勇気と感動を与えてくれました。(^_^)/

 さて、まだまだセンバツは始まったばかりです。
果たしてこれからどんな戦いが続くのでしょうか?―

|

« R-1 2012 | トップページ | なんか貼りたくなったので…27 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
はつらつとしていて本当に来ていて気持ちがいいですね(*^。^*)
負けはしましたが、あの回の石巻工業の逆転は大勢の方が喜んでくれたことでしょう。
夏には勝ち抜いて出場してほしいものですね。石巻市の方々のためにも、自分たちのためにも。

投稿: kazu | 2012年3月26日 (月) 23時26分

>kazuさん

こんばんわ。m(__)m
本当に爽やかな試合でしたね。
やっぱりいいですね。高校野球って(*^_^*)

夏にもまた見たいですね。

そろそろBEST4が出そろいますね。
これからどんなドラマがあるのでしょうか。(^_^)

投稿: クニ | 2012年4月 1日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/44619258

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない街・石巻の力:

« R-1 2012 | トップページ | なんか貼りたくなったので…27 »