« この町の夕日 | トップページ | 花嫁の兄 2 »

花嫁の兄 1

妹の―

妹の―





結婚式に行ってきました。(^^ゞ

(*身内のため、ネタは自粛させていただきます。m(__)m)

妹(いもうと)…(意味)きょうだいのうちの年下の女

 前置きが長くなったところで…(^^ゞ

大学時代にいた社交ダンス部でパートナーだった子との結婚です。
自分も何回か会ったことがあったのですが、熊本の人で、まあ真面目ないい子です。(^^)

 挨拶に来たのは去年の1月(実はこの日)―
両親と当人同士はもちろんのこと、何故か、あまり関係のない兄(自分)も緊張しており、
実は挨拶の場にいようとしていました…。(^-^;

 まあ、自分が一番上の3人兄妹なんですが、自分も2人の妹も地元の大学に通って、就職も岡山だったので、家族5人はこれまでずっと一緒に生活をしていました。

小さい頃から、周りからもよく言われる”仲良し3人兄妹”でした。
兄妹ゲンカもほとんどした記憶がないぐらいです。
(まあ、自分の記憶がないだけで妹の記憶ではかなりケンカしているのかもしれませんけどね。(^^ゞ)

それだけに、喜びと同時に寂しさもこみ上げてきました。
まあ、自分がもう結婚していたら、あまり思わなかったのかもしれませんが改めて結婚するということは、相手の家族にとってどういうことなのかを実感できたと思います。

 そんなある日…
自分のもとに見知らぬアドレスからメールが…

『式の日程なんだけど、相手の家は○月○日がいいみたいなんだけど都合はいい?』

なんとなく心当たりがあったので、電話してみました。

妹:「もしもし」
自分:「…今メールした?」
妹:「…うん。」
自分:「アドレス、いつ変えた?」

ねっ、仲いいでしょ(笑)?!(゚ー゚;

 それから今年のお正月が明けて、ひと足早く妹は熊本で新生活を始めることになりました。
駅まで自分が送って行ったのですが、最後に「じゃあね。」とかではなくて、
「行ってきます。」って言ってくれたのが嬉しかったです。

 その後、月日は流れ、いよいよ式当日になりました。

母親と下の妹は前日から熊本に泊っており、
自分は父親と父方の親戚と一緒にいざ九州へ―

―といったところで、長くなったので

次回へつづく(^.^)/~~~

|

« この町の夕日 | トップページ | 花嫁の兄 2 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

クニさん  (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おめでとうございます<(_ _)>
じぃは男ばかりの兄弟なので嫁にやるという感覚はわかりませんが、やはりうれしさと寂しさが半々でしょうか。
娘の結婚式ではずぅ~~と泣いていましたが(゜-Å) ホロリ

投稿: kazu | 2012年2月20日 (月) 23時09分

>kazuさん

ありがとうございます。m(__)m
今までずっと一緒に生活してきたので、その分寂しさもやっぱりありますね。(^_^;)
僕も将来、自分に娘ができたとしたら結婚式の時にどうなるのか心配ですね。妹でこの状態なんで…^_^;

投稿: クニ | 2012年2月23日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/44186483

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁の兄 1:

« この町の夕日 | トップページ | 花嫁の兄 2 »