« 役者はそろった’12 | トップページ | 独り言集’12 2月 »

ロボ爺

映画『ロボジー』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

家電メーカー・木村電器のダメ社員3人組小林( 濱田岳 )・太田( チャン川合 )・長井( 川島潤哉 )は社長の命令により、ロボット博に出展する2足歩行ロボット”ニュー潮風”の開発に取り掛かります。
しかし、直前になりロボットは大破―
困った3人は最後の手段として、中に人を入れてごまかすべく、身分を隠して着ぐるみショーのオーディションを行います…

オーディションで選ばれたのは、仕事をリタイアして久しい頑固な老人鈴木重光( 五十嵐信次郎 )。

そのロボット博でニュー潮風はロボットオタクの女子大生佐々木葉子( 吉高由里子 )をディスプレイの下敷きになりかけたところを間一髪で救出

この事がきっかけでニュー潮風は一躍有名になり、出演依頼が殺到―
インチキの片棒を担がされたと一度は断るも、鈴木と3人組、そしてロボットに恋をした葉子も追っかけとなり、珍道中が始まります―

といった感じです。(^_^;)

 見る前はちょっと苦手な設定の映画かな~と思ったのですが、結構楽しめました。(*^_^*)

3人組のダメダメぶり色んな所に張りめぐらされた伏線吉高由里子の変貌何で気付かない?と思わず言ってしまいそうになるようなシーン
何度も笑えるようなシーンがありましたhappy01

また、矢口監督の映画には常連となったメンバーも良かったです
中でも、ほんの数秒のセリフのないシーンだけの出演ながらも、強烈なインパクトを残していった竹中直人さんはさすがです。(^_^;)
CMでもよく見る、あのシーンです。smile

終始、映画館は温かい笑いに包まれました。

興味のある方は是非どうぞ☆(^_^)/~

吉高由里子って左利きだったんだね(^_^;)

|

« 役者はそろった’12 | トップページ | 独り言集’12 2月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

(*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ロボ爺役の五十嵐新次郎さん…ミッキー・カーチスさんとは知りませんでした。
吉高由里子さん、食べ物のクイズ番組でお寿司たくさん食べていましたね・・左手に箸を持って(*^。^*)

投稿: kazu | 2012年1月31日 (火) 22時47分

>kazuさん

五十嵐信次郎は、高校時代に漢字の名前に憧れて考え出したらしいですよ(^_^;)
吉高さんは去年ぐらいから、お馬さんのCMとかを見て好きになってます。(*^_^*)
食べ物のクイズ番組は、もしかして全部当てないと帰られない番組ですか?
僕も見てましたよ^_^;

投稿: クニ | 2012年2月 3日 (金) 22時01分

クニさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^-^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)クニさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^-^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^-^)/まってるねえ(^-^)/

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 18時04分

>まりこさん

ありがとうございます。m(__)m
去年ぐらいからアクセス解析をチェックしていたら、よく見てくれる人がいるな~って思っていたのですが、もしかしたらまりこさんかもしれませんね。(^_^;)

ただ、パソコンを変えてから設定が上手くできなくて、今メールができない状態です。(T_T)

気の向いた時しか更新していませんが(^_^;)
よかったら、また見てコメントしてやって下さい。m(__)m

投稿: クニ | 2012年2月12日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/43929902

この記事へのトラックバック一覧です: ロボ爺:

« 役者はそろった’12 | トップページ | 独り言集’12 2月 »