« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ロボ爺

映画『ロボジー』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

家電メーカー・木村電器のダメ社員3人組小林( 濱田岳 )・太田( チャン川合 )・長井( 川島潤哉 )は社長の命令により、ロボット博に出展する2足歩行ロボット”ニュー潮風”の開発に取り掛かります。
しかし、直前になりロボットは大破―
困った3人は最後の手段として、中に人を入れてごまかすべく、身分を隠して着ぐるみショーのオーディションを行います…

オーディションで選ばれたのは、仕事をリタイアして久しい頑固な老人鈴木重光( 五十嵐信次郎 )。

そのロボット博でニュー潮風はロボットオタクの女子大生佐々木葉子( 吉高由里子 )をディスプレイの下敷きになりかけたところを間一髪で救出

この事がきっかけでニュー潮風は一躍有名になり、出演依頼が殺到―
インチキの片棒を担がされたと一度は断るも、鈴木と3人組、そしてロボットに恋をした葉子も追っかけとなり、珍道中が始まります―

といった感じです。(^_^;)

 見る前はちょっと苦手な設定の映画かな~と思ったのですが、結構楽しめました。(*^_^*)

3人組のダメダメぶり色んな所に張りめぐらされた伏線吉高由里子の変貌何で気付かない?と思わず言ってしまいそうになるようなシーン
何度も笑えるようなシーンがありましたhappy01

また、矢口監督の映画には常連となったメンバーも良かったです
中でも、ほんの数秒のセリフのないシーンだけの出演ながらも、強烈なインパクトを残していった竹中直人さんはさすがです。(^_^;)
CMでもよく見る、あのシーンです。smile

終始、映画館は温かい笑いに包まれました。

興味のある方は是非どうぞ☆(^_^)/~

吉高由里子って左利きだったんだね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

役者はそろった’12

第84回センバツ高校野球大会の出場校が決まりました☆

 岡山からは、伝統校・倉敷商業高校が選ばれました!

現・楽天の星野仙一監督の母校としても知られる伝統校―
創立100周年を迎える今春、野球部が一足早く花を添えました☆

今年のチームは技巧派エースの西を中心とした守備はもちろんのこと、一番の持ち味は打撃です。
打率4割前後の中軸を中心に、岡山大会準優勝で出場した中国大会では4試合で18得点―
中国大会準優勝が評価され、22年ぶり3度目の出場を決めました!

夏は8強に進出したこともあるのですが、意外にも春は甲子園で未だに勝ったことがありません。
と言うよりも、過去2回の出場は共に完封負けで1点も取ったことがないようです。(^_^;)

しかし、昨夏の県大会4連覇を逃した先輩の悔しさをバネに、持ち前の打撃で甲子園で暴れてくれることでしょう。

甲子園での活躍を期待しています☆(^_^)/~

 また、中国地方からは他に中国大会を制した鳥取県代表の鳥取城北高校山口県代表の早鞆(はやとも)高校が選ばれました。

鳥取城北高校は完投能力のある2投手を擁し、攻撃力もあります。”中国大会優勝”という肩書きが示す通りの力を持った総合力の高いチームです。

早鞆高校はダイエー(現・ソフトバンク)でもプレーをした経験のある大越監督でも話題ですね。(^_^)
歌手の山本譲二さんの母校でもあるみたいです。(^_^;)

大越監督は、仙台育英のエースとして夏の大会で準優勝を経験しました。
卒業後、早稲田大学に進学しますが注目選手であるが故の苦しみもあり、退学―
アメリカのマイナーリーグでプレーをしたところ、ダイエーにドラフトで指名されます。
入団後は野手に転向―2003年の引退後に高校野球の監督を目指しました。

栄光と挫折、そして、野球をする喜びを経験している監督です
”中国地区ナンバーワン投手”とも言われている間津投手も擁しています。決して侮れません!!

 他にも、21世紀枠として被災地から石巻工業(宮城)、阪神大震災から復興した洲本(兵庫・淡路島)、そして、通信制としては初出場となる地球環境と様々な顔ぶれがそろいました。

もちろん、神宮大会の覇者・光星学院をはじめとする常連校も続々と選出されました

 2011年―創志学園・野本選手の選手宣誓に始まり、全国に対して高校野球の力を見せつけました。

果たして今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

聖地・甲子園は静かにその時を待ちます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑門来福8

気が付けば、この笑門来福今日で1周年を迎えてしまいました。(^_^;)

 という訳で今回は、去年の今日、まだ「なんか貼りたくなったので…(お笑い編)」として書いた第1回と同じコンビ、タイムマシーン3号の漫才で『結婚式』―
やっぱり力はあるんだけどな…(^_^;)

この前、読んだマンガに「楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ」って書いてあったんですけど、その通りですよね。

特にこの1年は忙しすぎて色々と考えてしまうこともあるんですけど、記事のタイトル通り『笑う門には福来る』ですよね。

笑っていきましょう☆(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表’12

第84回センバツ高校野球大会の行進曲が決定しました☆

”未だかつて女性アイドルグループの曲は選ばれたことがない”―
こういうデータもある行進曲…

そのデータをもとに今年予想したのはこの曲

そんな中、選ばれた曲はコチラ!!

AKB48の「Everyday、カチューシャ」!!

悔しいです!!!(○`ε´○)

 というのも…

実は真っ先に思いついたのがこの曲で…

予想の記事を書く直前までこの曲にしようとしていて…

ただ直前になって予想を変えて…(ノд・。)

テストで一通り解いた後に見直しをして、直した答えが不正解だったような気分です。(T_T)

AKB48の中で一番好きな曲です。(*^_^*)
今までで一番悔しい…(T_T)

 ただ、アイドルグループといっても、昨年の売上TOP5を独占して、レコード大賞も受賞しました。
映画の『もしドラ』も個人的には好きでした。(コチラ
そういったことから、この曲で良かったかな?(^_^;)

久しぶりにアップテンポの曲が行進曲に選ばれましたね
センバツを盛り上げてくれることでしょう!(^_^)/~

 昨年、震災直後に開催されたセンバツ甲子園―
球児の全力プレーが日本中に感動と勇気を与えてくれました。
今年は一体どんなドラマが待っているのか?

聖地・甲子園は静かにその時を待ちます―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…26

2012年最初の”ハリ・タカ”シリーズ―

今回は…明日からいよいよセンター試験開始ということで、
北乃きいの「サクラサク」
この子もきっとこれからもっと伸びる女優だろうね。

受験生の皆さん、あと少しの辛抱です。
全力でゴールテープを切りましょう☆

 マラソンの高橋尚子世界新記録の更新を目標に臨んだベルリンマラソンのスタート前にこんな川柳を読みました。

これまでに
一体どれだけ走ったか
残すはたった42キロ

センター試験、不安もあるかと思いますが、
これまで勉強してきた時間からしたら、たった2日です。
これまでやってきたことを発揮できるように、とりあえず、今日はゆっくり休んでください。(^_^)/~

健闘を祈ります☆good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロートレーニング

先月から右足のかかとに痛みがあり、久しぶりに以前(この時)にお世話になった近くの整形外科へ―

 受付で症状を書いて、待合室で呼ばれて診察室に入って早々…

「きっと”ソクテイキンマクエン”だね。」―

ソクテイキンマクエン?何かの必殺技?(?_?)

 足底筋膜炎 …足の裏に起こる疾患。足を地面に付くと踵に痛みを感じ、歩行障害を引き起こすことがあります。(参照

「たぶん、主な原因は運動不足かな?」

…(-.-)

ただ、特に今年は忙しくてなかなか運動もできない… (;´Д⊂

「じゃあ、スロートレーニングを教えてあげようか?」

 ということで教えていただきました。m(__)m

スロートレーニング …器具を使った重いトレーニングとは違いいつでもどこでもでき、ゆっくりとした動作で効率よく筋力アップできるトレーニング

 軽く教えていただいた後で自分で本も買いました。m(__)m

 例えば厚い雑誌をひじを90度に曲げて体の前で両サイドから押していったり
イスに座った時に背筋を伸ばして、掌で座面を押して足を地面から離したり他の作業をしながらもできるので便利です。(^_^;)

自分の中では太極拳みたいなイメージですかね。
そんなにきつすぎることはないので続けられそうかな?(^_^;)

果たして結果や如何に?―
何の結果かな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには帰ってこいよ

ちょっと遠いけど、たまには帰ってこいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’12 1月

明けましておめでとうございます。m(__)m

早いものでもう1週間が過ぎようとしており…

新年早々、忙しい…(^_^;)

(昨年末)

○紅白は良かったですね。(*^_^*)

・井上真央ちゃんが意外に司会が上手かった。
・久しぶりに紅が勝った。
・SMAPのステージもNHKホールが1つになった感じで良かった。(*^_^*)
・小林幸子が獅子舞に食べられた…
・未だにメガ幸子のイメージが強い…(^_^;)

○紅白が始まった瞬間、モノマネ紅白は何故かキム兄…(@_@;)

(1/1)

○10年ぶりぐらいにおばあちゃんの家に泊まりました。m(__)m
喜んでくれて何より。(^_^;)

○FC東京、天皇杯優勝☆

史上初のJ2決戦―意地があったでしょう。

○格付けチェックにて

ガクトすげー^_^;

(1/2)

○モー娘。新垣、卒業へ―

そろそろ知っているメンバーがいなくなるかな?
6期でギリギリだし…(^_^;)
今後の活躍を期待します☆(^_^)/~

○作陽、惜敗。

選手は頑張ったのですが、前後半で勝ちきれなかったのが敗因ですね。
今は注目されているチームになったので、その影響もあったかな?
後輩が雪辱を果たしてくれるよう、期待します。

○日テレ、視聴率3冠王

ミタか…

○東洋大、往路優勝

柏原はやっぱりすごい。
ただ、柏原までトップで回したメンバーの力走もお見事です。

○リアル野球盤を見たらお正月だな~って感じるようになった。^_^;

(1/3)

○東洋大、新記録で総合優勝!!

なんか、史上最強チームといってもいいような力走でした。
他のチームもタスキをつなぐべく力走しました。
繋がっているからこその力も出るのでしょうね。
やっぱ駅伝っていいですね。

正月から仕事じゃああああ!!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

(1/4)

新年早々、姫路に出張じゃあああああ!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

(1/5)

○ゴチ新メンバーは杏さん―

ちょっと意外?!
佐々木希…(T_T)

○紅白、歌手別視聴率1位はSMAP

貫録ですね。ああいうステージもいいですね。
個人的にはKARAのステージも良かったな。
今年去年は例年以上に紹介よりも歌の方に力を入れていた気がします。

○食べログでヤラセ業者発覚―

情報操作をされていたと思うと怖いですね。

(1/6)

○岩隈マリナーズへ―

去年の分、しっかり活躍してほしいですね。

○あとはのんびり…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行進曲予想’12

今年もやって参りました。

新春恒例「センバツ行進曲予想」☆

 昨年はいきものがかりの「ありがとう」を見事に的中!!happy01

ただ…
今年の予想は本当に難しい…(ノд・。)

 そんな中、何とか考えました。

今年の予想は…

EXILE「Rising Sun」

 ギリギリまでAKB48の「フライングゲット」「Everyday,カチューシャ」と悩みました。(゚ー゚;
レコード大賞を取ったことも考慮したのですが、未だかつて女性アイドルグループが行進曲に選ばれたことがないことも考え、元気の出る復興ソングでもある、この歌に決めました。
映画がもう少しヒットしていたら予想が変わったかな…まあ、自分は好きな映画ですけどね。(^_^;)

ただ、今年は本当に難しいです。(←言い訳m(__)m)
一昨年みたいに大穴が来る可能性もありますね。(^_^;)
どの曲が選ばれてもおかしくない状況です。

正直、自信はないですが…この曲で勝負しますか…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年’12

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »