« なんか貼りたくなったので…24 | トップページ | 笑門来福6 »

私は妻のある身なので…

映画『神様のカルテ』を見てきました(公式サイトはコチラ

 小さいながらも24時間、365日対応で大勢の患者を抱える本庄病院
その病院に勤める、栗原一止( 桜井翔 )は周りから変人扱いされながらも、曲者上司貫田( 柄本明 )、同期の主任看護士東西( 池脇千鶴 )らと共に患者と向き合っています。

彼が生活する御嶽荘には、かつて大勢の同居人がいたのですが、今では最愛の妻榛名( 宮崎あおい )、絵の描けない画家男爵( 原田泰造 )、博学な大学生学士( 岡田義徳 )の4人のみ。しかし、彼らとの心温まるひとときに癒され、日々の激務をこなす毎日を送ります。

 そんな折、一止は医局を通して「大学病院に勤めないか?」という誘いを受けます。
最新の医学を学ぶか、本庄病院の患者を取るかで悩む一止―
そして大学での研修中に出会った末期がん患者安曇雪乃( 加賀まり子 )が一止を頼り、本庄病院を訪れ…

果たして一止の下した決断とは?―といった感じです。(^_^;)

 医学をテーマの映画なので静かなテンポの映画でした。

率直に言うと、いい映画でした
医者を目指しているという人には見てほしいな~とも思いました。

個人的には、柄本さんの演技が印象に残っていますね
宮崎あおいさん去年見た『ソラニン』とはまた違った感じで静かに尽くす妻の役も良かったです。
他にも色々な俳優さんのいい味が出てたと思います。(*^_^*)

興味のある人は是非どうぞ☆(^_^)/~

実は1か月近く前に見た映画だということは黙っておこう…m(__)m

|

« なんか貼りたくなったので…24 | トップページ | 笑門来福6 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/42548259

この記事へのトラックバック一覧です: 私は妻のある身なので…:

« なんか貼りたくなったので…24 | トップページ | 笑門来福6 »