« なんか貼りたくなったので…23 | トップページ | 奇跡のシーズン »

ゲゲゲのお寺

今年の夏は色々忙しくてあまり出かけられず…

そんな中、毎年通りお墓参りで鳥取県の米子市に行きました。
その帰りに寄ったのが…大山寺圓流院コチラ

地方番組も含めて、色々な番組で紹介されていたので(この方の旅でも)行ってみました。(^_^;)

 こちらのお寺に入ると、珍しく仰向けに寝転がるように言われます。
そうして天井を見てみると…

P1040063_2

昨年の朝ドラでも有名な水木しげる先生(鳥取県境港市出身)の妖怪画が実に108枚!!(ホームページの方がいい写真がありました。m(__)m)
言葉にならないような壮大な景色でした。(^_^;)

お寺の方も優しい方で、丁寧に説明していただきました。

見終わった後、何だか色々な疲れが洗い流されたような感覚がしました。
パワースポットなんだな~ということを実感しました。(*^_^*)

また是非行ってみたいと思います。(^_^)/~

そういえば、昨年の流行語大賞って「ゲゲゲの~」だったよね(^_^;)
一昨年はなんだったっけ?
あっ、「政権交代」だ…

|

« なんか貼りたくなったので…23 | トップページ | 奇跡のシーズン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/41833355

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲのお寺:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/09/20 09:28) [ケノーベル エージェント]
境港市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 09時28分

« なんか貼りたくなったので…23 | トップページ | 奇跡のシーズン »