« オンバト+ 第1回チャンピオン大会 | トップページ | なんか貼りたくなったので…22 »

栄冠は誰に輝く!? ’11

第93回全国高等学校野球選手権大会の組み合わせが決定しました☆

 岡山県代表校のここ最近の対戦相手は…

’10春 関西 VS 興南高校(その後優勝
’10夏 倉敷商業 VS 早稲田実業
’11春 創志学園 VS 北海
     関西 VS 東海大相模(その後優勝

さすがにこれ以上は…(^_^;)
と思っていた岡山県代表関西高校の対戦相手は―

福岡県代表 九州国際大付属高校―

センバツの準優勝校です!coldsweats02

またしても優勝候補との対戦です。(・_・;)

 九州国際大付属高校は、東北高校の監督時代にダルビッシュを育て上げた名将・若生監督が率います。その打力バッテリーを中心とした投手力福岡大会を貫録の優勝
毎度のことながら、かなり手ごわい相手です

 しかし、関西高校もセンバツよりも力を上げています
エースナンバーを奪い取った水原、そして、左のエース堅田の2枚看板。正捕手の座を奪い取った2年生の。そして、精神的な柱であるキャプテンの渡辺
センバツの悔しさを糧に猛練習を部員全員で乗り越えてきました。

 岡山大会も決して楽な戦いはありませんでした
第1シードの倉敷商業、そして、理大付属学芸館といった強豪校の多い最激戦区を勝ち上がり、決勝の金光学園戦では9回裏に驚異の粘りで3点差を追いつき、延長サヨナラ勝ちで掴んだ甲子園行きの切符です

岡山県の全高校球児の思い―そんなに簡単なものではありません

 センバツの時よりも、技術的にも精神的にも成長した関西高校
聖地・甲子園での活躍、期待しています!!(^_^)/~

|

« オンバト+ 第1回チャンピオン大会 | トップページ | なんか貼りたくなったので…22 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/41099116

この記事へのトラックバック一覧です: 栄冠は誰に輝く!? ’11:

« オンバト+ 第1回チャンピオン大会 | トップページ | なんか貼りたくなったので…22 »