« 笑門来福5 | トップページ | 最強大関 »

不屈のなでしこJAPAN

なでしこJAPAN、おめでとう!

 女子サッカーW杯優勝候補ドイツら世界の強豪国を下し続けたなでしこJAPAN
決勝の相手は、24回の対戦で未だに勝ったことのない、世界ランク1位のアメリカでした―

 開始早々からアメリカペース。しかし、組織的な守備でなんとかゴールだけは割らせません

 迎えた後半24分―アメリカ代表モーガン選手のゴールで遂に均衡を破られます
しかし、今大会のなでしこJAPANはこういった苦境を幾度も跳ね返してきました
きっと今回も…

思いが通じたのは後半35分―宮間選手(岡山湯郷ベル)執念のゴールで同点!試合は延長に入ります…

 延長に入ってもやはり世界1位のアメリカ…最も警戒していたワンバック選手のゴールで勝ち越し

 さすがにここまでか―という思いも正直浮かび始めました。
でも、諦めない選手たち応援する側も諦めるわけにはいきません!

延長後半…困った時にはやっぱりキャプテン澤穂希!!
セットプレーから起死回生の同点ゴールが生まれました!!!

延長終了間際に訪れたアメリカの決定的なチャンスも、岩清水選手の決死のスライディングで阻止レッドカードで退場になりますが、殊勲のワンプレーです。最後のプレーとなったアメリカのフリーキックも凌ぎきり、延長戦も終了―

迎えたPK戦…もう、勢いは決まっていました!!

明らかにプレッシャーが大きかったのはアメリカ側でした。
円陣で笑顔も見えたなでしこJAPANが、25度目の対戦で遂にアメリカを倒し、世界一に輝きました☆(^_^)/

 ドイツに勝ったあたりから試合を見始めたのですが、どんな状況でもくじけず、一丸となって立ち向かっていくなでしこJAPAN感動を覚えました
この思いは、きっと被災地の皆さんにも届いたことでしょう

 どんなに苦しい状況でも、一丸となって立ち向かっていけば乗り越えられる―
本当に大切なことを教えていただきました。

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。m(__)m

 中継終了後、部活の引率―皆さん、寝不足でした。(^_^;)

|

« 笑門来福5 | トップページ | 最強大関 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/40865573

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈のなでしこJAPAN:

« 笑門来福5 | トップページ | 最強大関 »