« 事件はイタリアで起きてるんじゃない!スペインで起きてるんだ!! | トップページ | 栄冠は誰に輝く!? ’11 »

オンバト+ 第1回チャンピオン大会

さあ!1年半ぶりに参りました!
趣味の時間です(笑)。m(__)m

 東日本大震災の影響で3月に予定されていたチャンピオン大会が夏になりました。
改めまして、東日本大震災で被害に会われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

 今大会は年間ランキング上位の12組が出場。上位3組を決め、最終決戦が行われます。

 ではスタート☆

①タイムマシーン3号

「子ども」

4月から参戦して貫録の年間1位。ここは通過点かな?
今までのネタでも使っていたボケを使ってましたが、やっぱり面白かったです
ただ、トップバッターというところがどう影響するかな?(^_^;)

②THE GEESE

「会話ナビ」

一風変わったコントが好きです。
ちょっと爆発に欠けたかな?1つ前がタイムマシーン3号だっただけにね。
ただ、「お寿司屋さんの前の宇宙人に気づいていた」は好きでした。(*^_^*)

③ななめ45°

「新幹線の座席」

車掌ネタを封印。真ん中で寝ている人の頭を相手に押し付けようとしたところから卓球みたいになり…^_^;
セリフはほぼなかったのですが、さすがでした

④アルコ&ピース

「受精」

電話予約したり、契約をしたりとドラマ仕立てでコントにしていたのですが、
個人的には好みじゃなかったかな?

⑤ゆったり感

「あいうえお作文でプロポーズ」

よかったのですが、”面白い”というよりも”上手い”という表現が似合うかな?
ちょっと爆発に欠けましたね
これが普段とチャンピオン大会の違いかな?

⑥かまいたち

「CDショップ」

曲さがしから店員が歌い続け…
ちょっと1つのボケが長すぎたかな?
途中で一度切っていたらまた結果が変わったかもしれませんね。(^_^;)

⑦トップリード

「空き巣」

毎週必ず現れる空き巣という設定のコント。
ここまで出てきたコントの中で一番良かったです
完成度の高いネタでした。
会場からも笑いが多かったようです。(*^_^*)

⑧えんにち

「説得」

任侠漫才。
掛け合いはさすがでした。ただ、緊張のためか爆発に欠けたかな
彼らにしては抑え目だったかもしれません。
ラストが盛り上がったらもっと良かったかもしれません

⑨カブトムシ

「ホテルのベルボーイ」

経験の浅さが出ましたね。チャンピオン大会の雰囲気に飲まれた感じがします。
本人たちも終わった後に気づいたみたいです。
通常放送だったらもう少し点が伸びたでしょうね。(^_^;)

⑩ザ・ゴールデンゴールデン

「結婚のあいさつ」

掛け合いが面白かったです。
テレビでネタを何回か見ていただけあってさすがに場馴れしている感じがありました
社長のツッコミが良かったです!
光るものがありました☆

⑪ラバーガール

「作家にインタビュー」

小声の作家にインタビュー。「イチゴ安いよ~」だけはよく聞こえる(^_^;)
静かな笑いではあったのですが、爆発に欠けましたね。チャンピオン大会のネタとしては弱かったかな?
本人たちも出場回数が多いだけあって、途中で気付いたみたいです。
彼らの掛け合いが好きだったのですが、それが少なかったように思います
ひょっとしたら、2つ目にそのパターンを用意していたのかもしれません。^_^;

⑫アームストロング

「旅立つ友人」

密かに今季が始まる時に1番期待していたコンビです。
彼らにしたら爆発に欠けたかな?
ちょっと1本調子でしたね。^_^;
ただ相変わらずの掛け合いは好きだな~…(*^_^*)

 ここで上位3組が確定

1位トップリード
2位タイムマシーン3号
3位ななめ45°

 例年通り、順番抽選で1ネタがあり(笑)、いよいよ初代チャンピオンを決めるファイナルステージがスタート☆

①トップリード

「ヒーロー戦隊」

別れたばかりのブルーとピンクが敵と戦います(^_^;)
1つ目と同じく場馴れした感じの完成度の高い掛け合いです
会場も盛り上げて面白かったです。
勢いに乗っているのをよく感じました。

②ななめ45°

「目撃者」

目撃を否認する目撃者に対して尋問。
1つ目とは違ったタイプのネタでしたが、ちょっと盛り上がりに欠けましたね
大事にいきすぎたかな?

③タイムマシーン3号

「都会と田舎」

タイムマシーン3号は、もう安心してネタを見れます。
さすがの掛け合い、やっぱり大好きです☆
ただ、あえて言うならオチの盛り上がりが欠けたか?

 3組のネタが終了―

結果…

3位 ななめ45°

2位 タイムマシーン3号

1位 トップリード

 今大会、勢いに乗っていたトップリードがその勢いのまま優勝!!

ここまで決して光を浴びてこなかった彼ら。参戦し始めた当時は、なかなか点が出ず、悩んでいたようです。
その研究が実を結び、今大会のチャンスをものにしての優勝!本当におめでとうございます!!

2位のタイムマシーン3号のネタ、個人的には大好きでした。
もっと彼らのネタを見ていきたいですね。
来季も是非、出てほしいです。

あとファーストステージの中ではザ・ゴールデンゴールデンが好きでしたね。(^_^;)
アームストロングやラバーガールも個人的には好きなのですが、彼らにしては不完全燃焼だった感じがあります。^_^;
この経験がどうなるのか、これからの活躍に期待します。

テレビでもネタ番組が少なくなり、お笑いブームが去った感のある昨今
この次の世代が力をつけていけば、いつかきっと次のお笑いブームが訪れることでしょう

皆さん、お疲れ様でした。m(__)m
また、来季に向けての活躍、期待しています!!

(最終結果)

12位 えんにち
11位 カブトムシ
10位 かまいたち
9位  ゆったり感
8位  THE GEESE
7位  ラバーガール
6位  アルコ&ピース
5位  アームストロング
4位  ザ・ゴールデンゴールデン

3位  ななめ45°

2位  タイムマシーン3号

1位  トップリード

|

« 事件はイタリアで起きてるんじゃない!スペインで起きてるんだ!! | トップページ | 栄冠は誰に輝く!? ’11 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/41025510

この記事へのトラックバック一覧です: オンバト+ 第1回チャンピオン大会:

« 事件はイタリアで起きてるんじゃない!スペインで起きてるんだ!! | トップページ | 栄冠は誰に輝く!? ’11 »