« 大阪独立宣言 | トップページ | 独り言集’11 7月 »

もし原作を読まずにあの映画を見たら…

映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラえもん…』

ゴホッ

 改めまして…映画『もしドラえもんが…』


うまく言えないな…(-_-)

 映画『ドラえも…

『もしドラ』を見てきました☆(^_^;)

ここまで長いわ!!(笑)\(*`∧´)/

ストーリーを…

都立程久保高校に通う川島みなみ( 前田敦子 )は、病気の親友・宮田夕紀( 川口春奈 )の代わりに、万年一回戦の弱小野球部のマネージャーになります。入部初日、いきなり部員とぶつかったみなみはマネージャーとしての仕事を調べるため、ふとした勘違いから、ドラッカーの名著『マネジメント』を購入します―

一度は落胆するも高校野球にも活用できると思い、野球部で実践していくみなみ。そして、やる気のなかったチーム、そして監督もぶつかり合いながらも一つにまとまっていきます。

そして迎えた県予選―
果たして程高野球部は甲子園への切符を手に入れることができるのでしょうか?

といった感じです。(^_^;)

 タイトル通り…原作は読んでいません!m(__)m
まあ、話題の映画だったので…(^_^;)

 見る前はアイドル映画かな~と思っていたのですが、どちらかと言えば青春映画の王道に近い話だったかと思います。(^_^)/

 個人的に青春映画は好きなので自分としては面白かったです。(*^_^*)
 大泉洋さんの演技が好きでした。^_^;

やっぱりこういう主人公が成長していく話、好きですね。
あと高校野球好きというのもあったかな?(^_^;)

興味のある方は是非どうぞ☆(^_^)/~

一応…正式タイトルは”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”ですので悪しからず。m(__)m

最初に”もしドラ”ってタイトルを聞いたときは「もしもドラマ」の略でドラマを作る話かと思っていたり…(^_^;)

|

« 大阪独立宣言 | トップページ | 独り言集’11 7月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/40578495

この記事へのトラックバック一覧です: もし原作を読まずにあの映画を見たら…:

« 大阪独立宣言 | トップページ | 独り言集’11 7月 »