« 独り言集’11 5月 | トップページ | 何にも言えない僕だけど… »

となりのカメラ屋

自分の家の隣はカメラ屋です。

自分のおばあちゃんの妹夫婦である、おじさんとおばさんが営んでいます。

生まれたときからずっと変わりません。

 小さい頃、妹と七五三の写真を撮ってもらったときは、それが見本になったこともありました。
隣に孫が生まれて時からは変わりましたけど…(^_^;)

 小学校に入学してからは家庭訪問の時に目印として地図に描くようになりました
何回か間違えた先生がお店に入っていくこともありましたけどね。(^_^;)

 友達と遊んでいて駐車場に入って何度もおじさんに怒られました。m(__)m

 妹の修学旅行にもカメラマンとして同行してくれました。

 中学校に入って以降も証明写真やデジカメの現像で色々とお世話になりました。
何度か「出世払い」にしてもらったことも…(^_^;)

今までの思い出は本当に多すぎて数えきれません。

 そんな隣のカメラ屋ですが、先日、閉店され、今は取り壊し工事が行われています
取り壊されて店の内側が見えるのは正直、寂しいです。

ただ、今までのたくさんの思い出には感謝しています。
これから語り継いでいけるように進んでいきます。

おじさん、おばさん、お疲れ様でした。m(__)m

|

« 独り言集’11 5月 | トップページ | 何にも言えない僕だけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/40017150

この記事へのトラックバック一覧です: となりのカメラ屋:

« 独り言集’11 5月 | トップページ | 何にも言えない僕だけど… »