« 野球参戦記 vol.4 | トップページ | 落ち着いて »

明日はどっちだ?!

映画『あしたのジョー』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

昭和40年代―東京下町のドヤ街でケンカに明け暮れていた矢吹丈( 山下智久 )…
ひょんな事から元・プロボクサーの丹下段平( 香川照之 )にその才能を見いだされます。
その後、刑務所に入ったジョーはそこでプロボクサーの力石徹( 伊勢谷友介 )と出会い、ボクシングの世界へ―

一足先に出た力石は白木葉子( 香里奈 )の経営する巨大ジムで連戦連勝、ジョーは丹下のジムでクロスカウンターを使うケンカ屋ボクサーとして頭角を現していく…

運命に導かれた2人は、周りの妨害、階級の差を乗り越え、遂に因縁のリングへ

果たしてその結果や如何に?!―

といった感じでしょうか?(^_^;)

 えっと…毎回書いてますが、見る前の知識は…

ボクシングのマンガ
とりあえず主要人物の名前は…
○勝負の結末は…
○主題歌…
○”ルルルル~♪”は歌詞を忘れた尾藤イサオさんのアドリブが採用された(トリビア)

○打つべし!打つべし!
○真っ白に燃え尽きたぜ…

以上です!

ヤマトよりは知ってたんですけどね。(^_^;)

 演技もさることながら、ボクシングのシーンは本当の試合を見ているかのように興奮しました。
ボクシング好きなスタッフと香川さんが鍛え上げたそうです。^_^;

以前にも少し触れましたが、自分は”俳優・山下智久”の作品を好きでよく見てます。
今回はどうかな?と思ってたんですが、良かったです。(*^_^*)

あと、香川さんの丹下段平も意外に合ってました☆

 壮絶なる減量シーン…なんでそこまでして?とも思ったんですが、
やっぱり、そこまでして戦いたい、いや、勝ちたいという思いなんでしょうね。

この時代、そこまでの思いを持つ人って少なくなりましたね
そういった意味でも今の時代に必要な映画なんでしょうかね?

興味のある方は是非どうぞ☆

真っ白に燃え尽きたぜ…(-_-)

|

« 野球参戦記 vol.4 | トップページ | 落ち着いて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/39180928

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどっちだ?!:

« 野球参戦記 vol.4 | トップページ | 落ち着いて »