« なんか貼りたくなったので…21 | トップページ | 独り言集’11 3月 »

いざ聖地へ―

3月27日―地元の関西高校を応援し、センバツを盛り上げるべく、行ってまいりました☆
聖地・甲子園へ―!!baseball

 自分が甲子園に行くのは、8年ぶり。しかも高校野球に限定すると、小中学校の同級生が出場した2001年以来の、実に10年ぶりです。(^_^;)
まあ、日曜日だったこともあったのでね。^_^;
両備バスさん、お世話になりました。m(__)m

 到着してから試合開始まで30分ぐらいあったので周りを歩いてみました。P1030710

P1030711

やっぱり高校野球好きにとっては何週しても飽きませんね^_^;
写真を撮るのを忘れるぐらいに…m(__)m

 そうこうしていると前の試合が終わり、入場の時間に―

P1030715

入って、この風景を見ると感動しました。(T_T)

P1030716

開始前には、選手が整列して応援団にあいさつ。
礼儀正しさはさすがです。happy01

 この日の相手は神奈川県代表・東海大相模高校―昨夏に準優勝した強豪校です。

試合序盤、堅田投手の立ち上がりを攻められ、先制点を取られてしまいます。
その後もなかなかリズムを掴めず、相手ペース…

このリズムを何とかしたい!ということで…

P1030717

名物・甲子園カレーを購入☆

 しかし、その後も東海大相模ペースが続きます…。

見ていて思ったのですが、関西高校はかなり研究されていました
何度も抜けたかな~と思う打球が、守備位置を変えた外野手のいるところに飛んでいました。相手の作戦にまんまとはまったのでしょう

 9-0で迎えた9回…

関西は代打攻勢に出ます!

「代打…○○くん」

恐らくチームの卒業生だったのでしょう。小学生から大歓声が―

「○○!○○!○○!」

憧れの先輩に対しての小学生からのエールこれで燃えないわけがない!!

この選手のヒットを皮切りに1点を返し、なおも攻めたてます!

しかし…後一歩及ばず、結果は1-9で敗れてしまいました
やっぱり、”相手の術中にはまってしまった”という感じでしたね。

でも、関西高校も全力プレーで挑みました。その結果ですので仕方がありません。
応援していた小学生にもヒーローとして映ったのではないでしょうか?

 試合終了後の校歌、そして、相手に対して送るエール…こういった姿は見ていて清々しかったですね。

P1030720

関西高校の皆さん、お疲れさまでした。m(__)m

 やっぱり高校野球っていいですね。

はつらつとした全力プレーは見ている人に勇気・元気・感動を与えてくれます
被災地の方への力強いエールとなってくれればいいですね。

 翌日には東北高校の試合がありました。万全とはいえない状況下での全力プレーに感動を覚えた人は多かったと思います
また、相手の大垣日大もそれに対して全力プレーで応えましたこの姿も素晴らしいと思います。

いよいよベスト8。果たしてどんなドラマが待ってるのか―

|

« なんか貼りたくなったので…21 | トップページ | 独り言集’11 3月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/39414940

この記事へのトラックバック一覧です: いざ聖地へ―:

« なんか貼りたくなったので…21 | トップページ | 独り言集’11 3月 »