« お帰りなさい、岡村さん。 | トップページ | サムライソウル »

ヤマト発進!

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

西暦2199年― ガミラスによる侵略で地球は放射能に汚染され、滅亡の時を迎えようとしていた…
そんなある日、惑星イスカンダルからの通信カプセルが地球に飛来
その情報によると、地球を救う放射能除去装置がイスカンダルにあるらしい。
地球防衛軍は、最後の希望を掴むべく宇宙船艦ヤマトを建造し、遥か彼方のイスカンダルへ向けて発進させることを決定。

戦場へ復帰した古代進( 木村拓哉 )、エースパイロット・森雪( 黒木メイサ )、沖田艦長( 山崎努 )らを乗せ、いざイスカンダルへ―

地球滅亡まで残り1年。
果たして彼らは無事にイスカンダルへ辿り着き、地球を救うことができるのでしょうか?―

といった感じですかね。(^^ゞ

 自分の『宇宙戦艦ヤマト』の知識は…

・主題歌…80%

・登場人物の名前(古代進、森雪、沖田艦長、デスラー、イスカンダル、波動砲)…20%

まあ、世代的に…ね(^^ゞ

 ただ、世代の方と比べると思い入れのなかった為か個人的にはとても面白かったです。\(^o^)/
最後まで息つく間もない展開でした。

”日本初のSF超大作”ということでしたが、特に違和感もなく最後まで見れました。(^^)

各キャラクターにそれぞれのストーリーがありました。
こういう熱い話も好きだったりします。(^^ゞ

 原作のアニメも見たくなりました。

興味のある方は是非どうぞ☆ヽ(^o^)丿

ちなみに『笑っていいとも』の「キムタクの言いそうなセリフ」はほとんど言ってました(笑)。(^^ゞ

|

« お帰りなさい、岡村さん。 | トップページ | サムライソウル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/37945795

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト発進!:

« お帰りなさい、岡村さん。 | トップページ | サムライソウル »