« なんか貼りたくなったので…17 | トップページ | 史上最大の下克上 »

ハンカチ世代、いざ参る!!

遅くなりましたが、ドラフトの話でもひとつ。

今年の大学・社会人の中心は、4年前の甲子園を湧かせた、斉藤佑樹をはじめとする、いわゆる”ハンカチ世代”。現在でもプロ野球の世界では楽天のマー君広島のマエケンといった面々が盛り上げています。
しかし、彼らは更に4年間、アマチュアで活躍し、即戦力として期待のかかる選手達に成長しました。否が応にも注目が集まる中、注目の1位指名…

最も指名を集めた、早大の大石西武、そして、斉藤日本ハムが交渉権獲得!!

 共にパ・リーグに進むことになった2人。きっと将来のパ・リーグを背負って立つ存在になることでしょう。

特に、斉藤投手は、是非、楽天-日本ハム戦での投げ合いが見たいですね。(^^ゞ

 ちなみに自分としては、広島の1位指名福井投手に注目しています。

済美高校時代センバツ初出場初優勝。そして、夏も史上初の春夏連続初出場初優勝まで後一歩と迫った決勝での駒大苫小牧戦歴史に残る大激戦の末に敗れたものの、その力は本物です。ちなみに岡山県の出身です( 西粟倉村 )。(^^ゞ

カープは自前の選手を育てるのが上手いチームです。主力として活躍してくれる期待がもてます。

あと、ソフトバンクが東商の星野投手を指名。将来が楽しみな投手です。(^^ゞ

 我らが阪神は1位に榎田投手を指名
社会人でも有数の左腕投手なので、是非とも活躍してほしいものですね。

正直、一二三を指名できるとは思わなかった…(^^ゞ
今年後半の秋山投手のような活躍を―というのは一番の願いですが、しっかり力をつけて一軍に来れるようにしてほしいです。
秋山がいなかったら、もっと早く終わってたな…

4年間のアマ野球を経たハンカチ世代の第二陣―
満を持して、いざプロの世界へ参る!!\(^o^)/

数年後は誰世代になってるんだろうか?(^^ゞ

|

« なんか貼りたくなったので…17 | トップページ | 史上最大の下克上 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/37464948

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ世代、いざ参る!!:

« なんか貼りたくなったので…17 | トップページ | 史上最大の下克上 »