« 安全と安心を保証します。 | トップページ | なんか貼りたくなったので…17 »

現場の全隊員に告ぐ

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 日韓共同で開発し、実に1500億円もの予算がつぎ込まれた国家規模の重要プロジェクトである、天然ガスプラント施設”レガリア”―
そのレガリアに船が衝突。更に大型台風の直撃も間近に迫っていた…

仙崎( 伊藤英明 )はバディの吉岡( 佐藤隆太 )とレガリア設計主任桜木( 加藤雅也 )と共にレガリアの内部に潜入。しかし、突然の爆発により、仙崎は桜木や医師西沢( 吹石一恵 )、作業員木嶋( 浜田岳 )、そして、新人潜水士服部( 三浦翔平 )らと共にレガリア内部に閉じ込められてしまいます。

救助隊が近づけない中、”国の最重要施設”『レガリア』内で彼らを襲う数々の事故、そして、火の手は巨大ガスタンクまで迫っていき…

果たして仙崎は愛する妻・環菜( 加藤あい )と息子・大洋のもとへ戻ることができるのでしょうか―?

といった感じです。

 海猿シリーズは今回で完結編。これまでずっと見てきました。

これまでは静かな立ち上がりだったのですが、今回は最初から本題に入って行きました。ただ、こういう始まりも好きです☆(^^ゞ

 自分にとっては初めて3Dで見たのですが、遊園地とかで見たことがあった為か(USJのターミネーターとか、ディズニーのミクロキッズとか…)特に違和感なく見れました。
でも、こういうのが増えていくと映画の幅もどんどん広がっていくんでしょうね。(^^ゞ

 3Dを使った災害シーンに注目がいきがちかと思いますが、やっぱり、こういう仲間を思う、熱い男達の話もよかったです。

個人的に下川さんがかっこよかった。(^^ゞ

完結編の名に恥じない内容だったと思います。面白かったです☆

興味のある方は是非どうぞ☆\(^o^)/

あと、エンドロールもチームワークの良さが感じられてよかったな(^^ゞ

|

« 安全と安心を保証します。 | トップページ | なんか貼りたくなったので…17 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/37376935

この記事へのトラックバック一覧です: 現場の全隊員に告ぐ:

« 安全と安心を保証します。 | トップページ | なんか貼りたくなったので…17 »