« ミスター借り物競走2 ~伝説よ再び~ | トップページ | 独り言集’10 10月 »

花言葉は”返礼”

新垣ゆ…ゴホッ、映画『ハナミズキ』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

幼い頃に父を亡くし、母と2人で北海道に暮らす高校生平沢紗枝( 新垣結衣 )。
家の庭には、父が幼い頃の娘へ送ったメッセージの込められた『ハナミズキ』の木が今日も彼女達を見守ります
海外で働くことを夢見ながら大学受験に臨む紗枝は、ひょんなことから漁師である父の手伝いをしながら別の高校に通う木内康平( 生田斗真 )と出会い、恋に落ちます

一度は志望大学への進学を諦めかけながらも、お互いに励ましあい、紗枝は志望校へ合格。紗枝は東京で、康平は北海道で漁師の仕事をしながら遠距離恋愛を続けますが2人は徐々にすれ違っていき―
紗枝の前には同じ夢を抱く先輩北見( 向井理 )が現れ…

北海道、東京から、NY、カナダ…10年の歳月をかけた2人の思いの結末は―?

といった感じでしょうか?(^^ゞ

 モチーフになっているのは、もちろん、一青窈さんの名曲『ハナミズキ』です。
”9.11”を元に作られたこの曲が、その思いを込められた恋愛映画になりました。

これまであまり新垣さんの大人の役ってなかったように思うのですが、新境地に挑んでいました。
きっとこれから年齢と共に、こういう役も似合っていくんだろうな~というのを演技から感じました。

 10年の歳月を感じさせられるような、懐かしい映像も織り交ぜつつ、若者達の成長が描かれた映画でよかったです☆

ただ、もう少しよきところでも…というのもちょっと思いました。(^^ゞ

 興味のある方は是非どうぞ☆

向井さん見ると、どうしても水木先生と呼んでしまう…(^^ゞ
また『ハナミズキ』聞きたくなった…(^^ゞ

|

« ミスター借り物競走2 ~伝説よ再び~ | トップページ | 独り言集’10 10月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/37174966

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉は”返礼”:

« ミスター借り物競走2 ~伝説よ再び~ | トップページ | 独り言集’10 10月 »