« 最強のカンフー教室 | トップページ | 奇跡のバンド »

このインチキ教師!!

始まる時にも書いたので、ドラマ『ハンマーセッション』の感想でも。

 率直に言うと、原作ファンの自分でも十分楽しめて面白かったです☆

 原作以上に生徒たちの成長が描かれていたのが印象です。
例えば、モンスターペアレントの回だと、原作では母親の反省を見て悟郎が息子を返して終わったのですが、ドラマでは黒澤自身が選んで戻り、彼女との関係も修復していました。
こういったところも深く描いてたな~というのが印象的でした。

 また、原作と違った設定やキャラクターも良かったと思います。
ドラマの世界を充実させていました。(^^ゞ

 結構原作に近づけていたんですが、最終回はオリジナルでした。

原作では警察に身元が知られて突入されそうになったところで悟郎が生徒に問います。
『俺はこれからどうすればいい?』と―
そして、最後は悪さを繰り返す生徒の前で自らが捕まり、犯罪者の行く末を見せる―という内容でした。

ただドラマの方の最終回も好きでした。(^^ゞ
悟郎の所在を娘のメールから知り、駆けつけた立花刑事(久しぶりに堀部さん見たな(^^ゞ)が止める生徒に一言
「俺が追っているのは”第1級詐欺師”乙羽4号であって、お前達の担任の蜂須賀悟郎を逮捕する理由は見つからない。」―
好きでしたね。(^^ゞかっこよかった。(^^)

 今回の終わり方だと、続編を作れそうな展開です。
ヤンメガ同様、こちらも作ってほしいです\(^o^)/

2季連続で続いた自分の先物買い(原作集めてたドラマ)。果たして次はいつ?(^^ゞ

|

« 最強のカンフー教室 | トップページ | 奇跡のバンド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/36832155

この記事へのトラックバック一覧です: このインチキ教師!!:

« 最強のカンフー教室 | トップページ | 奇跡のバンド »