« 独り言集’10 9月 | トップページ | このインチキ教師!! »

最強のカンフー教室

映画『ベストキッド』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 新しい生活を求めて母と共に北京に引越してきた少年ドレ( ジェイデン・スミス )。
しかし、言葉も文化も違う環境になじめず、地元のカンフー少年を中心とした子どもたちにいじめられる毎日
そんな日常に我慢しきれなくなり、反撃にでてしまったドレ…捕まったところを助けたのは、マンションの管理人であるハン( ジャッキー・チェン )。

”自分を守るために使う”ことを条件にハンからカンフーを習うドレ
しかし、その特訓は、ジャケットを着て脱ぐことの繰り返し…

特訓を重ねることで人間としても成長していくドレ
そして迎えた地元のカンフー少年たちとの勝負―
卑怯な手をも使う彼らとの決戦、
果たしてドレはこの戦いを制することができるのでしょうか―?

といった感じです。(^^ゞ

 自分はジャッキーチェンが昔から好きです。初めて見た外国映画『酔拳2』です。(^^))
今回は初めての師匠役だったのですが、アクションシーンも見れて良かったです☆
ジェイデン・スミスとの師弟関係も良かったと思います。(^^ゞ

 オリジナル(「ワックスを塗る」の方)をちゃんと見たことはないのですがそれでも十分楽しめました!\(^o^)/

ただエンディングのNGがなかったのはちょっと残念かな?(^^ゞ

興味のある方は是非どうぞ☆ヽ(^o^)丿

 吹替え版しかなかったんだけど、吹替えのジャッキーの声は石丸さんっていうイメージができてるから、違和感なかった(^^ゞ

|

« 独り言集’10 9月 | トップページ | このインチキ教師!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/36796831

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のカンフー教室:

« 独り言集’10 9月 | トップページ | このインチキ教師!! »