« 弟よ② | トップページ | あとひとつ »

”TKG”を求めて…

”TKG”…玉子かけご飯TAMAGOKAKEGOHAN)の略

 ということで、岡山県の美咲町にある、たまごかけごはんの店『食堂かめっち。』さん(コチラ)に行ってまいりました☆

 美咲町にはおばあちゃんの家があって、このお店にも興味があったのですが、近くにあるということがかえって、今まで行かなかった原因にもなってました。(^^ゞ

 そんな自分を動かしたのは、きっと、深夜番組の『ロケみつ』(木曜深夜)でやってる”桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅”コチラ早希ちゃんが旅に出ている時にコメントすると旅の資金になります。m(__)m)のチェックポイントで訪れたことではないかと思います。(^^ゞ
岡山で放送する前からチェックしてました。(^^)

 道自体は、岡山市からは国道53号線を津山に向けて北に進むと看板が見えるのでそう迷うことはなく着きました。(^^ゞ

 自分が行ったのは、お盆休みの初日
世間としてはまだ働いている人の方が多いので、そう多くはないだろうな~と思っていたのですが…

10組ぐらい待ってました。m(__)m

暫し、店の前の広場で待つことに…。(^^ゞ

”玉子かけご飯”を食べるのに並んで待つ…少し前の時代の人が見たらどう思うのだろうか?(^^ゞ

 店の外壁には訪れた有名人の写真もあり注目度の高さも分かりました

P1020681

中には最初に触れた、ブログ旅の稲垣早希の写真もありました。

その写真を発見して喜ぶ人や写真を撮る人、駐車場の車を見ても関西ナンバーも多くロケみつを見て訪れた人も多いんだろうな~なんてことも思いました。

 そんなこんなでいよいよ店内へ―

店内も有名人のサインが多かったです。

 で、メニューもいくつかあったのですが、注文したのはもちろん、玉子かけご飯黄福定食(¥300)☆(^^)

みそ汁と漬物もついてご飯と玉子はおかわりも可お値段たったの300円!!(←なんか、通販みたいなノリ(笑)(^^ゞ)

 玉子かけご飯も、タレが「しそ、のり、ねぎ」の3種類ありそれぞれの美味しさがありました☆もちろん、おかわりして3杯食べました。m(__)m

玉子かけご飯なので食べやすくおかわりする人も多かったです
また、店内の回転率も高く人数の割にはあまり待ったようには感じませんでした
何よりも、おばあちゃんの家があるので自分が昔からよく訪れる美咲町の人の温かさも感じました。

美咲町の町おこしの為にも、これからも繁盛してほしいですね☆happy01

興味のある方は是非どうぞ☆\(^o^)/

あっ、食べすぎは注意ですよ(笑)(^^ゞ

|

« 弟よ② | トップページ | あとひとつ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/36148592

この記事へのトラックバック一覧です: ”TKG”を求めて…:

« 弟よ② | トップページ | あとひとつ »