« 独り言集’10 8月 | トップページ | 弟よ① »

俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

新湾岸署への引越しを一任された、強行犯係”係長”に昇進した青島俊作( 織田裕二 )。
同じ強行犯係の、”女青島”こと夏美( 内田有紀 )、そして、湾岸署に配属された新人刑事、故・和久平八郎の甥っ子”和久伸次郎”( 伊藤淳史 )らと共に、引越し作業を進めます。

 そんな中、管轄内で次々と起こる不可思議な事件―そして、そんなゴタゴタの中、湾岸署から、青島らの拳銃3丁が盗難―連続殺人事件へと発展し、新湾岸署に捜査本部が置かれ管理補佐官の烏飼( 小栗旬 )らと共に捜査を開始。

 しかし、懸命な捜査も空しく、新湾岸署は犯人らにより占拠
犯人グループの要求、それは…
これまで青島が逮捕した犯人達の解放!!

果たして、湾岸署の運命は―
そして、突如現れ、湾岸署署員を調査する真下( ユースケ・サンタマリア )、彼の目的は一体…

といった感じです。(久しぶりにここまで書いたな…(^^ゞ)

 ”踊る―”シリーズは、映画の1を借りて見てから、はまってます。(お約束通り、連続ドラマは…coldsweats01

 率直に言うと、踊る大捜査線らしい映画で面白かったです☆

新メンバーもそれぞれの味が出てたように思います。(^^ゞ

スリーアミーゴスもあのままです。さすがでした。
ただ、映画版のラストのお約束(署長逮捕)がなかったのはちょっと残念だったかな?

 まあ、でも、正直、”2”は、完全に人間関係やキャラクターがわかった上だったので、最初からストーリーに集中できたのですが
今回は、新メンバーが多くて、そこの把握もしないといけなかったので、”2”に比べたら…(^^ゞ
1回SPドラマをやっていても良かったかな?

 ただ、もし”4”があったらもっと面白くなってるような気もします(^^ゞ

興味がある方は是非どうぞ☆

 舞台挨拶で度々メンバーが語ってる言葉

「もし、和久さんが見たら何と言うのかな?」―

なんか、いい評価と苦言を言って、最後は”なんてな”で締めそうな気がする。(^^ゞ

|

« 独り言集’10 8月 | トップページ | 弟よ① »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/36079179

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!:

« 独り言集’10 8月 | トップページ | 弟よ① »