« 弟よ① | トップページ | ”TKG”を求めて… »

弟よ②

親戚(1歳年下)の結婚式に行ってまいりました☆

どうも、整いま…(以下省略m(__)m)

 という訳で今回は後半の披露宴編です。m(__)m

無事に受付係を終えて披露宴が始まりました。

色んな人の披露宴に行くと思うんですが、やっぱりその人らしさが出るんですよね。

自分が座ったのは、親戚1歳年下この情報必要か?(^^ゞ)の古くからの友人の席。
自分の知らない色々な話も聞けました。(^^ゞ

 そんな披露宴の開始前、司会者の方から…

「あの…お名前はどうお読みすれば…」

まあ、よく聞かれることなので特に気にせずに答えてみたのですが…
その後、自分の中でふとした疑問が…

何で名前を聞かれたのだろう―?(?_?)

披露宴ではスピーチとかは何も頼まれてないから呼ばれることはないはず…
サプライズで何かするのかな?

あっ!そう言えば、前に親戚で集まった時(この時)に自分はこういう事を言ったな

ホワンホワンホワンホワンホワ~~~ン(回想シーン)

自分:「娘はやらんぞ!!」基本、ボケたがりです。m(__)m)

「結婚式で歌ってあげるわ。オフコースの『サヨナラ』とか…(笑)」

ホワンホワンホワンホワンホワ~~~ン

あの時、酔ってたんだよな~…(笑)coldsweats01

司会の隣りにはカラオケの機械が…coldsweats02

とりあえずスピーチの可能性もあるので、考え始めたところ…

司会:「ここで、男性の方のブーケトス(名前忘れました。m(__)m)をしたいと思います。」

お名前をお呼びした方は前にいらして下さい。○○様、○○様…」

これに参加する為でした(笑)。(^^ゞ

 まあ、ブーケトスというか、ブーケから出てるリボンを引いて、つながっている人にあげる方式でした。

とりあえず1本選んで引っ張ってみると…

アッ、外れた。
でも、ミンナ外れたみたいだな…
ンッ?何か書いてるぞ…

ア タ リ

当たってしまいました(笑)。(^^ゞ

司会:「実はこのブーケはアフロのカツラになっていて…

被りました(笑)。m(__)m
すぐに被らずに、”一度後ろを向いてから新郎に確認させてから振り返る”という高等テクニック(?)を使って…(^^ゞ

司会:「よくお似合いですね☆」(^^)

ハッハッハ!褒め言葉と思っていいのかい?(笑)(^^ゞ

 その後、新郎・新婦の仲むつまじい姿を見つつ、披露宴もいよいよ終盤。

最後はスライドショー…

出てきた写真の中には小さい頃の自分の姿も…(^^ゞ

改めて新郎との付き合いの長さを感じながら、色々なことを思い出しました。

小さい時は些細なことでケンカしたり一緒に映画を見に行ったり成人になったら飲みに行ったり…

本当に自分にとっては弟みたいなヤツです。
先を越された兄としては、少し寂しい気もしますが(笑)、弟の幸せを心から願います。

結婚おめでとう☆
奥さん泣かせたら許さんぞ!(^^ゞ

末永くお幸せに!!good

 結婚式の後、この親戚から連絡がありました…

親戚:「今日はありがとう。」

自分:「…君にお父さんと呼ばれる筋合いはないな…(笑)」基本、ボケたがりです(笑)。m(__)m)

こんな感じで、これからも兄弟みたいな関係が続いていくんだろうな…(笑)(^^ゞ

|

« 弟よ① | トップページ | ”TKG”を求めて… »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/36123998

この記事へのトラックバック一覧です: 弟よ②:

« 弟よ① | トップページ | ”TKG”を求めて… »