« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

夢の中へ

映画『インセプション』見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 夢の中へ入り込み、他人のアイデアを盗むという犯罪のスペシャリスト・コブ( レオナルド・ディカプリオ )。今回、彼が受けた依頼は、人に考えを植えつける、”インセプション”と呼ばれる犯罪。その報酬は…妻殺しの疑いをかけられたために会うことができなくなってしまった子供たちとの再会―。

この難題を成功させるため、最強のチームを結成したコブは、依頼人のサイトウ( 渡辺謙 )も引きつれ、計画を開始します。果たしてコブはこの難題を成功することができるのでしょうか―?

といった感じです。(^^ゞ

 ちょっと最初に設定や仕組みを理解するのに時間がかかったのですが、全体的には面白かったです。(^^)

徐々に妻殺しの謎が解けていくのもよかったです。

アズ・ユー・ライクなラストシーン…見る人によって変わるかな?

ただ、こういう映画を見た後って、酔ったみたいな感じ(?)になってしまうので、帰りには細心の注意が必要かもしれないですね。(^^ゞ

興味のある人は是非どうぞ☆

 洋画の紹介を書くの久しぶりだな…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとひとつ

2010年8月21日―

第92回全国高等学校野球選手権大会決勝戦―

全国の高校球児達の頂点を決めるその舞台に上がることが許された2校―

史上6校目の春夏連覇、そして、沖縄県勢悲願の夏初制覇を目指す沖縄県代表興南高校―
そして、原監督の母校でもある、40年ぶりの優勝を目指す神奈川県代表東海大相模高校―

両校とも、興南・島袋東海大相模・一二三という絶対的なエースと強力な打撃陣を擁する、似たカラーのチームです果たして栄冠はどちらの手に―?

 序盤、両チームとも、攻撃陣がチャンスを作るのですがエースの踏ん張りで得点を与えません!

 そして迎えた4回裏…

興南高校の打線、更に、沖縄県の大応援団が東海大相模の一二三に襲い掛かります!!

先制タイムリーを足がかりに一挙7点を奪取!!
エース島袋を援護します!

勢いに乗る興南高校、その後も次々と追加点を奪います!!

対する東海大相模も7回表に1点を奪取!意地を見せます。

しかし、反撃もここまで。

9回裏。
2アウトから粘る最後のバッターを空振り三振にとり、ゲームセット

終わってみれば13-1で興南高校が最後の決戦を制しました!

沖縄県代表・興南高校が、松坂のいた横浜高校以来の史上6校目となる春夏連覇!
そして、沖縄県勢悲願の夏初制覇を成し遂げました!!

 優勝した興南高校の皆さん、おめでとうございます☆
エース・島袋投手の力投はもちろんのことそれを支えた攻撃陣そして何よりも、スタンドや地元からの一体となった大応援団

まさに沖縄県が1つになっての初制覇本当におめでとうございます!!

 そして、敗れはしたものの、準優勝の東海大相模の皆さんも素晴らしかったです
エース一二三投手は注目された春のセンバツでは思うような結果が出ず、その後もフォームが安定せず、思い切ったサイドスローへの転向この決断からの快進撃、お見事でした。
そして、それを支えた打撃陣。特に準決勝の逆転劇はチームが一つになった印象が大きかったです。

両校の皆さん、そして、猛暑のこの夏の戦いを終えた高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でした。次のステージでの活躍を期待しています☆

 今年も数々の熱戦が行われた、聖地・甲子園…
果たして来年はどんなドラマが待っているのか…?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”TKG”を求めて…

”TKG”…玉子かけご飯TAMAGOKAKEGOHAN)の略

 ということで、岡山県の美咲町にある、たまごかけごはんの店『食堂かめっち。』さん(コチラ)に行ってまいりました☆

 美咲町にはおばあちゃんの家があって、このお店にも興味があったのですが、近くにあるということがかえって、今まで行かなかった原因にもなってました。(^^ゞ

 そんな自分を動かしたのは、きっと、深夜番組の『ロケみつ』(木曜深夜)でやってる”桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅”コチラ早希ちゃんが旅に出ている時にコメントすると旅の資金になります。m(__)m)のチェックポイントで訪れたことではないかと思います。(^^ゞ
岡山で放送する前からチェックしてました。(^^)

 道自体は、岡山市からは国道53号線を津山に向けて北に進むと看板が見えるのでそう迷うことはなく着きました。(^^ゞ

 自分が行ったのは、お盆休みの初日
世間としてはまだ働いている人の方が多いので、そう多くはないだろうな~と思っていたのですが…

10組ぐらい待ってました。m(__)m

暫し、店の前の広場で待つことに…。(^^ゞ

”玉子かけご飯”を食べるのに並んで待つ…少し前の時代の人が見たらどう思うのだろうか?(^^ゞ

 店の外壁には訪れた有名人の写真もあり注目度の高さも分かりました

P1020681

中には最初に触れた、ブログ旅の稲垣早希の写真もありました。

その写真を発見して喜ぶ人や写真を撮る人、駐車場の車を見ても関西ナンバーも多くロケみつを見て訪れた人も多いんだろうな~なんてことも思いました。

 そんなこんなでいよいよ店内へ―

店内も有名人のサインが多かったです。

 で、メニューもいくつかあったのですが、注文したのはもちろん、玉子かけご飯黄福定食(¥300)☆(^^)

みそ汁と漬物もついてご飯と玉子はおかわりも可お値段たったの300円!!(←なんか、通販みたいなノリ(笑)(^^ゞ)

 玉子かけご飯も、タレが「しそ、のり、ねぎ」の3種類ありそれぞれの美味しさがありました☆もちろん、おかわりして3杯食べました。m(__)m

玉子かけご飯なので食べやすくおかわりする人も多かったです
また、店内の回転率も高く人数の割にはあまり待ったようには感じませんでした
何よりも、おばあちゃんの家があるので自分が昔からよく訪れる美咲町の人の温かさも感じました。

美咲町の町おこしの為にも、これからも繁盛してほしいですね☆happy01

興味のある方は是非どうぞ☆\(^o^)/

あっ、食べすぎは注意ですよ(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟よ②

親戚(1歳年下)の結婚式に行ってまいりました☆

どうも、整いま…(以下省略m(__)m)

 という訳で今回は後半の披露宴編です。m(__)m

無事に受付係を終えて披露宴が始まりました。

色んな人の披露宴に行くと思うんですが、やっぱりその人らしさが出るんですよね。

自分が座ったのは、親戚1歳年下この情報必要か?(^^ゞ)の古くからの友人の席。
自分の知らない色々な話も聞けました。(^^ゞ

 そんな披露宴の開始前、司会者の方から…

「あの…お名前はどうお読みすれば…」

まあ、よく聞かれることなので特に気にせずに答えてみたのですが…
その後、自分の中でふとした疑問が…

何で名前を聞かれたのだろう―?(?_?)

披露宴ではスピーチとかは何も頼まれてないから呼ばれることはないはず…
サプライズで何かするのかな?

あっ!そう言えば、前に親戚で集まった時(この時)に自分はこういう事を言ったな

ホワンホワンホワンホワンホワ~~~ン(回想シーン)

自分:「娘はやらんぞ!!」基本、ボケたがりです。m(__)m)

「結婚式で歌ってあげるわ。オフコースの『サヨナラ』とか…(笑)」

ホワンホワンホワンホワンホワ~~~ン

あの時、酔ってたんだよな~…(笑)coldsweats01

司会の隣りにはカラオケの機械が…coldsweats02

とりあえずスピーチの可能性もあるので、考え始めたところ…

司会:「ここで、男性の方のブーケトス(名前忘れました。m(__)m)をしたいと思います。」

お名前をお呼びした方は前にいらして下さい。○○様、○○様…」

これに参加する為でした(笑)。(^^ゞ

 まあ、ブーケトスというか、ブーケから出てるリボンを引いて、つながっている人にあげる方式でした。

とりあえず1本選んで引っ張ってみると…

アッ、外れた。
でも、ミンナ外れたみたいだな…
ンッ?何か書いてるぞ…

ア タ リ

当たってしまいました(笑)。(^^ゞ

司会:「実はこのブーケはアフロのカツラになっていて…

被りました(笑)。m(__)m
すぐに被らずに、”一度後ろを向いてから新郎に確認させてから振り返る”という高等テクニック(?)を使って…(^^ゞ

司会:「よくお似合いですね☆」(^^)

ハッハッハ!褒め言葉と思っていいのかい?(笑)(^^ゞ

 その後、新郎・新婦の仲むつまじい姿を見つつ、披露宴もいよいよ終盤。

最後はスライドショー…

出てきた写真の中には小さい頃の自分の姿も…(^^ゞ

改めて新郎との付き合いの長さを感じながら、色々なことを思い出しました。

小さい時は些細なことでケンカしたり一緒に映画を見に行ったり成人になったら飲みに行ったり…

本当に自分にとっては弟みたいなヤツです。
先を越された兄としては、少し寂しい気もしますが(笑)、弟の幸せを心から願います。

結婚おめでとう☆
奥さん泣かせたら許さんぞ!(^^ゞ

末永くお幸せに!!good

 結婚式の後、この親戚から連絡がありました…

親戚:「今日はありがとう。」

自分:「…君にお父さんと呼ばれる筋合いはないな…(笑)」基本、ボケたがりです(笑)。m(__)m)

こんな感じで、これからも兄弟みたいな関係が続いていくんだろうな…(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟よ①

親戚(1歳年下)の結婚式に行って参りました☆

どうも…

整いました!(第2弾)

”私、クニ”とかけまして、”外国で生活する人の財布の中身”と解きます。

その心は…
どちらも、”えん(縁、円)”がないでしょう!

クニっちで…やかましいわ!!(←必殺(?)一人ノリツッコミ(笑)(^^ゞ)
第1弾よりも早く思いついたのは黙っておこう(^^)

 この親戚は、1歳年下の男子で、小さい頃からよく遊んだり今となっては理由も忘れたような些細なことでケンカしたり冗談を言い合ったりした…まあ、自分にとっては弟のような奴です。
彼女とも何度か会ったことがあったのですがしっかりしたいい子です
あいつにはもったいないくらいのね(^^ゞ

 結婚式を間近に控えたある日、この親戚から連絡が

親戚:「ちょっと頼みたい事があるんだけど…」

自分:「…君にお父さんと呼ばれる筋合いはないな…」基本、ボケたがりです。(笑)m(__)m

冗談はさておき、内容が何かと言いますと…

なんと!披露宴の受付係を依頼されました―!!(゚ロ゚屮)屮

人の結婚式には何度か参加したのですが、初めて仕事をいただきました。m(__)m
まあせっかくの依頼だし、断る理由もないので快諾いたしました。
緊張するわ~…coldsweats01

 それから色々話したかったのですが忙しくてなかなか話すこともありませんでした

でも式前日、この親戚とよく行っていた近所の居酒屋でよくしてくれた方が現在経営しているラーメン屋に自分が行った時にもらったメッセージを伝える機会がありました
直接言ってもらっても良かったのですが、残念ながら「仕事中だから」ということで話してもらうことはできませんでした。

ただ、自分としても久しぶりに親戚と話す機会ができて良かったです☆(^^ゞ

 そんなこんなでいよいよ当日

久しぶりに集まった親戚一同との談笑をしつつ、顔合わせ、記念写真、式を終え披露宴へ―

緊張していた受付も、一緒にした親戚のお兄ちゃんが経験者だったこともあってか、無事に終了―

そしていよいよ披露宴が始まるのですが…
実はこの披露宴で自分にあるちょっとした事件(?)が起こったのですが

長くなったな…

という訳で、久しぶりの続く―
YouTubeの貼り付けるデータをコピーしたのに…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ!

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

新湾岸署への引越しを一任された、強行犯係”係長”に昇進した青島俊作( 織田裕二 )。
同じ強行犯係の、”女青島”こと夏美( 内田有紀 )、そして、湾岸署に配属された新人刑事、故・和久平八郎の甥っ子”和久伸次郎”( 伊藤淳史 )らと共に、引越し作業を進めます。

 そんな中、管轄内で次々と起こる不可思議な事件―そして、そんなゴタゴタの中、湾岸署から、青島らの拳銃3丁が盗難―連続殺人事件へと発展し、新湾岸署に捜査本部が置かれ管理補佐官の烏飼( 小栗旬 )らと共に捜査を開始。

 しかし、懸命な捜査も空しく、新湾岸署は犯人らにより占拠
犯人グループの要求、それは…
これまで青島が逮捕した犯人達の解放!!

果たして、湾岸署の運命は―
そして、突如現れ、湾岸署署員を調査する真下( ユースケ・サンタマリア )、彼の目的は一体…

といった感じです。(久しぶりにここまで書いたな…(^^ゞ)

 ”踊る―”シリーズは、映画の1を借りて見てから、はまってます。(お約束通り、連続ドラマは…coldsweats01

 率直に言うと、踊る大捜査線らしい映画で面白かったです☆

新メンバーもそれぞれの味が出てたように思います。(^^ゞ

スリーアミーゴスもあのままです。さすがでした。
ただ、映画版のラストのお約束(署長逮捕)がなかったのはちょっと残念だったかな?

 まあ、でも、正直、”2”は、完全に人間関係やキャラクターがわかった上だったので、最初からストーリーに集中できたのですが
今回は、新メンバーが多くて、そこの把握もしないといけなかったので、”2”に比べたら…(^^ゞ
1回SPドラマをやっていても良かったかな?

 ただ、もし”4”があったらもっと面白くなってるような気もします(^^ゞ

興味がある方は是非どうぞ☆

 舞台挨拶で度々メンバーが語ってる言葉

「もし、和久さんが見たら何と言うのかな?」―

なんか、いい評価と苦言を言って、最後は”なんてな”で締めそうな気がする。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言集’10 8月

今月は何とか早い方かな?!(^^ゞ

連日続く猛暑…そんな中、素晴らしいことに自分の部屋のクーラーは故障し…(T_T)

(8/1)

○元・阪神のエース藪投手が楽天に入団―

個人的には、阪神に復活して若手の手本になってほしかったんですけどね。(^^ゞ
まあ、今の経営陣ならないかな。

経験を元に、楽天の若手投手達の手本になって下さい☆(^_^)/~

○イチロー不調

まあ、これまでの実績が凄すぎるからね。
まだまだ分かりませんよ☆

○レッドカーペット、レギュラー放送終了

”終わらない祭りはない”かな?!ブームは去りつつあるのかも…

ただ、ショートネタばかりに力を入れる現実よりも、がっつりと1ネタを作ってもらった方が自分は好きですけどね。(^^ゞ

○4日まで合宿なので、世間の情報が入りにくかった…(^^ゞ
久しぶりに宿泊行事に参加しました。

(8/4)

○100歳以上の高齢の行方不明者、全国で―

何だかね…。偶然か故意なのか…

○YOUTUBEでのPV再生回数。最多はFUNKY MONKEY BABYS!!

中でも「ヒーロー」だそうです。このブログでも貼ったな…(^^ゞ

○所ジョージさん、熱中症―

今年は多いそうです。塩分と水分をね。
塩飴買いました。

(8/6)

○こんな日だというのに、菅首相の発言、NHKの放送…

(8/10)

○いいぞ!いいぞ!ヤクルト!!(^^ゞ

○今が一番きつい時かな?
ここを乗り切れば、首位も見える…はず(^^ゞ

(8/11)

いいぞ!!ヤクルト☆\(^o^)/

○昨日の終盤の流れが良かったから今日はしたかったけど…仕方ないか。
先発陣を休ませたとおもいましょうか。(^^ゞ

(8/12)

三連発じゃぁーーー!!!!baseball

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

不調の攻撃陣にとってはいいきっかけになるでしょうね☆

いいぞ!!いいぞ!!ヤクルト!!!

ウチと当たるときは手加減してね(^^ゞ

○矢野が復活したら、安藤の先発の時だけでも先発マスクを被った方がいいんじゃないかな?

(8/16)

○九州学院-鹿児島実業、素晴らしい試合でした!!\(^o^)/

やっぱ、高校野球っていいですね。(^^ゞ

○リンク元ランキング5位に秦みずほさんのブログが―

久しぶりにこういう紹介を書いた気がする(^^ゞ

(8/17)

○リンク元ランキング5位に杉本有美さんのブログが―

元になったのは甥っ子の記事に書いたコメントでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄冠は誰に輝く?!

なんとな~く、こうなる気はしてました…

第92回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決定しました☆(詳しくはコチラから)

我らが岡山県代表・倉敷商業高校の相手は…

西東京代表・早稲田実業高校―

 なんとな~くですが早実か興南かな~なんて気がしてました!?coldsweats01

 早稲田実業といえば、思い出されるのは、2006年今や大学日本代表のエース・”ハンカチ王子”こと斉藤佑樹を擁し、決勝では引き分け再試合の末、駒大苫小牧を下しての悲願の初優勝を達成コチラ)…

ただ、これに関係していたのは実は岡山県代表・関西高校―
早実と春のセンバツで戦った時には、引き分け再試合の末、早実の勝利
この時の経験の差もかなり大きかったかと思います。

今年の早実は、この時以来の出場関西のリベンジです!!

 また、早実のOBには、他にも世界の”王貞治”氏がいます。
対して、倉商のOBには、あの”星野仙一”

2003年の日本シリーズ星野監督の阪神は、王監督のダイエーに甲子園では負けなしの3連勝でした…

ここまでも述べたように、今回は伝統校同士の試合です。
果たして勝利の女神はどちらに輝くのか?!―

今年も伝統の”桃太郎サンバ”が甲子園に鳴り響きます!!(* ̄0 ̄)ノ

(後日)

ニュースでは時間の都合で圧勝みたいに言われるのが悔しいので…(^^ゞ

敗れはしたものの、被安打4、失点2 十分評価できる内容です。
相手の投手が一枚上手でした。
お疲れ様でした。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »