« ありがとう、サムライブルー | トップページ | 詐欺師の教師 »

罪の代償

こんな時に書くのもどうかとも思ったのですが、

大関・琴光喜、元関脇・貴闘力(大獄親方)、好きな力士でした。

 大獄親方は現役時代、闘志溢れる取組みでファンを魅了しました

語る上で欠かせないのは、2000年、前頭14枚目で、もう自分よりも下の番付の力士がおらず、負け越せば即十両に落ちる、いわゆる、”幕尻”で迎えた貴闘力は持ち前の闘志溢れる取組みで初日から12連勝!!
13日目には、史上初めて幕尻力士と横綱の取組みが組まれます
さすがに横綱・武蔵丸や曙には連敗しますが、千秋楽の雅山戦
攻め込まれるものの、落ち着いて相手の動きを考え、土俵際で交わして、大相撲史上初となる幕尻優勝を飾ったのです!!

 琴光喜関は日本人力士の希望の星でした。

幕内に昇格後、上位の横綱・大関を次々に撃破!!
三賞全てを独占なんてこともありました。
ケガにも泣かされ、史上最年長で大関に昇進!
横綱も―と考えていた人もいたかもしれません。

 ただ、だからと言って、彼らの犯した罪は許されません。

解雇という処分を受け入れて、今までの自分を反省して、これからの人生に励んでいただければと思います。

|

« ありがとう、サムライブルー | トップページ | 詐欺師の教師 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/35637551

この記事へのトラックバック一覧です: 罪の代償:

« ありがとう、サムライブルー | トップページ | 詐欺師の教師 »