« ジャガイモの芽 | トップページ | ヤンキースクールコメディー »

決断

金本選手の決断を尊重したいと思います。

 2010年4月18日。 予定通り13:30に横浜VS阪神の試合は始まりました…。
ただ1つ、いつもと違うのはスターティングメンバーに金本知憲の名前がないということでした―。

 開幕直後からの不調。当初隠されていた、その原因は右肩の負傷
骨折しながらも試合に出続けたことのある金本選手。しかし、今回は守備でボールが思うように投げられず、何よりもチームに迷惑をかけてしまう

とはいえ、広島時代から自分が何年も続けていたフルイニング出場。世界記録にもなり、止めたくないという思いもあったでしょう。

本当に何度も考えたと思います。断腸の思いの決断だったと思います。

 そんな決断をファンとしては受け入れたいと思います。

この決断はいまいち波に乗り切れない阪神の選手達への起爆剤になれば―
そんな思いもあったかと思います。

一番経験豊富な安藤が先発して、新井も万全の状態。そんな試合だったので、今日を選んだのかもしれません。

そんな”絶対に負けられない”今日の試合。チーム一丸となって勝ちました。

 記録は途絶えましたが、ファンはあなたを支持し続けます。
代打で名前がアナウンスされた時に出た、今日一番の歓声がその証拠です。
そして、試合終了後の金本へのエール―熱くなるものがありました。

ファンはこれからも金本選手を応援し、支え続けます☆

|

« ジャガイモの芽 | トップページ | ヤンキースクールコメディー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/34289193

この記事へのトラックバック一覧です: 決断:

« ジャガイモの芽 | トップページ | ヤンキースクールコメディー »