« 新米のパパ・ママへ | トップページ | 独り言集’10 4月 »

My Best Of My Life

第82回センバツ高校野球紫紺の優勝旗を賭けた最終決戦に臨むのは…

39年ぶりの頂点を目指す”豪打”東京代表日大三高校

大会NO1エース島袋を擁し、初優勝を目指す沖縄代表興南高校

 序盤、相手のミスもあり日大三高が3点をリードします

しかし、ここまでほぼ1人で投げ続けている興南のエース島袋

興南打線が遂にその力投に報います!

5回に1点、6回に一挙4点をあげ、遂に5-3と試合をひっくり返します

今度は日大三高の番です!

さすがにここまで来た名門校の意地で試合を5-5の振り出しに戻し、試合は延長戦へ―

 さすがに決勝戦。春の王者を決めるにふさわしい戦いを繰り広げる両チーム…

そして迎えた12回表―

日大三高のミスにつけこみ、興南高校は一気に5点をあげます!!

12回裏―日大三高は得点圏にランナーを置き、最後の意地を見せます

しかし…興南高校の快進撃を支える大エース島袋の力投の方が1枚上でした…

最後のバッターをレフトフライに打ち取り、紫紺の優勝旗は沖縄へと渡りました!!

 優勝した、興南高校、原動力は決勝で198球の熱投を演じたエース島袋投手
秋を防御率・000の実力はさすがでした☆
また、それを支えた打線もお見事。大会を通じて1番成長したチームではなかったのでしょうか?

 また、準優勝の日大三高もさすがです
エースの山崎投手は、昨秋にコンバートされたばかりとは思えない力投でした
全員一丸となっての伝統校の意地を見ました。

 郷土勢の関西高校は雨に泣かされたかな?
まあ、条件は相手も一緒でしたけどね。(^^ゞ
初戦さえ取れば波に乗れると思っていたのですが、それを興南高校にされてしまいましたね。
ただ、全員が甲子園初出場
夏に向けてのいい経験になったのではないでしょうか?

 高校球児の皆さん、ひとまずはお疲れ様でした。m(__)m
また、夏に向けてね☆(^_^)/~

|

« 新米のパパ・ママへ | トップページ | 独り言集’10 4月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/34112985

この記事へのトラックバック一覧です: My Best Of My Life:

« 新米のパパ・ママへ | トップページ | 独り言集’10 4月 »