« 爆笑オンエアバトル 視聴者投票1位バトル’10 | トップページ | 独り言集’10 3月 »

不屈の魂

映画『インビクタス -負けざる者たち-』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

1995年、南アフリカで黒人初の大統領が誕生―彼の名はネルソン・マンデラ。彼は27年間の監獄生活から釈放され、南アフリカを変えるべくこの重大な仕事を始めます。

しかし、彼の就任に伴い、白人らは不安を感じ白人と黒人との間の距離は離れつつありました…。

 そんな国の情勢を変えようとマンデラが目を付けたのは、ラグビーの代表チーム
しかし、今では衰退しきっており、この年に行われるW杯でも、予想は低い評価…
果たしてマンデラの思惑通り、彼らを通して国は一つにまとまるのでしょうか―?

といった感じでしょうか?(^^ゞ

 何を隠そう、私クニはラグビーとは浅からぬ関係があります。

小学5年生の時の担任の先生、そして、中学校の部の顧問の先生がラグビーをしており、休憩時間や体育の時間、冬場の体力作りにラグビーをしたことがあります。(^^ゞ
クラスで一番体格のいい友達に吹っ飛ばされたりもしました…。Σ(゚д゚;)

という訳で、ある程度のルールは頭に入っております!( ̄ー+ ̄)

 もちろん、ルールを知っていると楽しめますが、分からなくても、十分楽しめる映画だと思います。(^^)

驚くことに、この映画は実話を基に作られております
変革の時を迎え、どんな困難が訪れても諦めずに自分の信念を貫く姿勢―
こんな時代だからこそ、見て欲しい映画です。

何よりも、”1位になる必要があるのでしょうか?” なんて質問をする、某国の政府の方とかにね!?(^^ゞ

(お知らせ)400回更新まで後3回…今回のテーマは”原点回帰”?続報を待て!!(ー_ー)!!
こんなに煽って大丈夫か?(;´▽`A``

|

« 爆笑オンエアバトル 視聴者投票1位バトル’10 | トップページ | 独り言集’10 3月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/33649954

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈の魂:

« 爆笑オンエアバトル 視聴者投票1位バトル’10 | トップページ | 独り言集’10 3月 »